パンクしたアル。

どーも!

昨日の営業終わりでカレー好きな画伯ととある
イベントのこと(これがなんのイベントか解っ
たあなたはカレー検定ブラックベルト)で打ち
合わせしたあと店の前で談笑していると突然停
めてあった自転車からプシュー!って音がして
後輪がパンクしてしまいました。
こんなオカルトなパンクの仕方って・・。

一瞬目の前にいる画伯がすごいアグレッシブな
すかしっ屁をしたのかと思いましたがジェント
ルマンなこのお方がそんなことするわけござん
せん。

一昨日近所のチャイニーズ自転車ショップにて
後輪のチューブ新品に取り替えたばっかしやの
になんで!?と思いもう一度その自転車ショッ
プに行き事情を話し診てもらいました。
原因はチューブを取り替えた時に空気を入れす
ぎてバルブの金具にチューブ自体が触れて破裂
したアルね、ということでした。
自転車職人は落ち度はこっちにあるのでパンク
修理代はタダにしとくアルよ。と言うので内心
ラッキーチャチャチャッウー!ってなりました
があとになって冷静に考えると落ち度が店側に
あるって認めるんやったらパンク修理で済まさ
んとチューブ新品に取り替えたらんかい。
と、損した感におそわれました。

でもうちの店の近所に自転車屋がここしかない
からまた使わんわけにいかんのでヤカるん我慢
しときました。
ヤカラやないですけどね、正統な言い分です。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ホウレン草、えにき茸¥750
肉カリー⇒チキンビンダルー⇒800

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

それでは

1 / 11