9月2012

忘れ物

どーも!(S)←ジュンスカ風味

 

昨日カウンターでお食事していただいたお客様でメガネ

の忘れ物がありました。

心当たりあるお方いらっしゃいませんかー?

 

あともうひとつ。

スプーンがなんかすんごい勢いで減ってます。

お願いです、パクらんといて!てゆーか泥棒したらダメ!

めんめ!

 

それでは本日のメニュー

豆カリー⇒カリフラワー、ホウレン草¥750

肉カリー⇒大根と豚の角煮カレー¥800

 

※大根と豚の角煮カレー、以前は¥850いただいておりま

したが¥800に値下げしました!この機会に是非お試しを!

 

ご来店お待ちしておりまっすっす!

おでんウマー

どーも!

 

10数年前によく通っていた梅田中通りにあった伝説のカオスな

ショットバー「Point!」。

入り口が豹柄のタオルケットであったり正月には店の前で善哉

の炊き出しをやったりやりたい放題のお店でした。

楽しい店だったので閉店のニュースを聞いた時は寂しく思いまし

た。

 

そこの店主の一人(3人の共同経営?であったと思う、確か。)

が数年前扇町でおでん家「菜々屋」というお店をオープンしたと

いう情報を得てっていうか2年前くらいに聞いてたんですがなか

なか行けずやっとこさ行けました。

約10年ぶりの再会を果たせましたが最初誰だか分かってもらえ

ずちょいと焦ったかもしんまい☆

 

地を這うゼロ型戦闘機ことバビル2号(原チャ)でお店からの帰宅

途中に立ち寄った為NO酒でしたがおでんバカうまで大満足でし!

花ニラのおでんとかトマトのおでんとか珍しいタネも色々あって楽し

いアットホームなお店です。

 

お店のスタッフの方とも色々お話させていただきましたが共通の知

人(特にPUNKとかHxCx関係)がいっぱいいて驚きました。世間って

ほんま狭いですなー!

またお邪魔する気まんまんありありDEATH!

 

 

それでは本日のメニュー

豆カリー⇒フクロダケ、大根¥750

肉カリー⇒エビのキーマ野菜ココナッツカレー添え¥800

 

ランチタイム月曜は比較的すいてますよー!

ご来店お待ちしておりまーす!

 

 

見逃した!

どもん!

 

昨日は旧友である谷村じゅげむ君にせっかく誘ってもらっていた

ワッツーシゾンビとギターウルフのツーマンライブ@難波ベアーズ

を物の見事に見逃した!これは一生後悔しそうな気がする!

最近2週間に一回病院に通っていてこの日がまさにかぶってしま

いしかもアホみたいに待たされまくったのが行けなかった理由。

病院って待たせすぎ!

 

ボクもベアーズでパニックしたかったかもしんまい☆

くっそー!

またやってくれんかなー。

 

で、本題。

本来祝日はお休みいただいてますが本日はお店開けますんでよろ

しくっす!

先日放送のMBS「プリプリ」で紹介していただいた「あさりキーマ(名

物)」やりますんで平日来れない方は特にどーぞ!

 

それでは本日のメニュー

豆カリー⇒ヤングコーン、ニンニク芽¥750

肉カリー⇒あさりキーマ(名物)¥850

 

ご来店お待ちしておりまっす!

今週土曜(9/22)は通常営業

どうも&どうも!

 

昨日はテレビ効果のせいか(っていうか絶対そう!)早々と

売り切れてしまいせっかく来ていただいたのに提供する事が

出来なかったお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ありま

せんでした。

 

あと番組中今週の土曜(9/22)は祝日なのでお店の定休で休

みとの説明がありましたがその日は特別にいつもどおりの時

間(11:30~)に開店しますのでよろしくおねがいします!

 

それでは本日のメニュー

豆カリー⇒カリフラワー、くわい¥750

肉カリー⇒牛スジねぎだくスペシャル(新作)¥800

※たっぷり白ねぎ入りのルーに青ねぎをトッピング!ねぎねぎ

天国、頭良くなるかもしんまい☆是非お試しを~!!!

 

ご来店お待ちしてまーす!

 

いよいよ本日プリ♥プリO.A

どーもん!

 

いよいよ本日朝10:30からMBS「プリ♥プリ」というテレビ番組に

バビルの塔が登場しまーす!

この番組中にある合言葉を発表しますのでお店でこのある合言葉

を言うとある特典がつきますのでこの時間テレビを観れる環境にあ

る方はお見逃しなく!

 

この番組の制作スタッフの方に昨日聞いたんですが漫画バビル2世

の作者である故・横山光輝先生のプロダクションである光プロさんに

連絡をしたところ大阪に「バビルの塔」という屋号のカレー屋があると

いうことを知ってたいそう喜んでくださったそうです。

これはボク的にかなりうれしいです!

なんと懐の深い方々なんでしょうか!

なんともありがたいお言葉もいただきました!

横山光輝先生フォーエバー!!光プロさんサイコー!!イェー!!!

 

※今週土曜日(9/22)は祝日ですが営業しますのでよろしくっす!

 

それでは本日のメニュー

豆カリー⇒冬瓜、厚揚げ¥750

肉カリー⇒あさりキーマ(名物)¥850

 

ご来店お待ちしてまっす☆