9月2012

電気ケチる

DOMO!

 

9月になったので昨日の朝はエアコンをつけずに仕込みを

してみましたがやっぱめっちゃ暑いーネ!

厨房って業務用の冷蔵庫とか製氷機から出る熱気やらガス

の熱気でめっちゃ暑いんです。

でも電気代もケチりたいのでなんとか耐え抜きました。

死ぬかと思いました。

 

で、仕込み後の営業前少し買い物に行くのに店の外に出たら

厨房と外の気温の差でめっちゃ涼しく感じる!

愛車バビル2号で走ると風がめっちゃ気持ちえーですよ。

気象予報によるとまた暑くなったりするそうですがこの方法で

涼をとるのいいかもしんまい☆

 

あ!営業中はもちろん空調ちゃんとスイッチオンしてますんで

よろしゅーです!

 

それでは本日のメニュー

豆カリー⇒レンコン、ニラ¥750

肉カリー⇒とりゴボウカレー¥800

 

ご来店お待ちしてまっす!!

奥が深い。

努ー藻!

 

昨日のランチタイムの事。

よく来てくださるお客様に、

「前よりコクが出てよくなったね。」と、お褒めの言葉を

いただきました。

もちろん大変うれしかったんですがそれより何よりちょ

ーっとびっくりしたのが、以前は使用していなかったあ

るスパイスをちょっと足しただけでこの微妙な差に気づ

いていただけるとは。

 

やっぱりカレーって奥が深い!

&カレー好きもやっぱり奥が深い!

世界一奥が深い食べ物のひとつかもしんまい☆

 

この時ボクの脳裏によぎったのは漫画「美味しんぼ」の

登場人物である海原雄山でした、なぜか。

この方は雄山みたいに恐ろしい人物ではなく大変優しく

穏やかな話し方をされる紳士なんですけどねー。

 

それでは本日のメニュー

豆カリー⇒カリフラワー、いろいろキノコ¥750

肉カリー⇒大根と豚の角煮カレー¥850

 

ご来店お待ちしておりまっす!

 

カレー

どぉーも!

 

最近ますますカレーって宇宙だと感じる今日この頃。

ボクの生活はほぼカレー中心に回っているせいかも

しれませんが、カレーによる人との繋がりがあったり。

カレーによる話題が常にあったり。

カレーのサブカルチャーや音楽との密接なリンク具合。

カレーによる楽しい事、笑える事や残念な事、まぁ色々

あります。

こうゆう事ってカレー以外の食べ物でもあるのか?と

考えたりしますが多分自分が知らんだけであるんでしょ

うけど、なんかカレーのそれとは違うような気もしないで

もないです。

とにかくカレーは宇宙、これ間違いないです。

サトリフード。

うん、かっこいい。とくに響きが。

なんかいつもと違う感じですけど何が言いたいねんとか

つっこみが空耳で聞こえてきそうですけどボクのカレー

への想いを綴りました☆

 

それでは本日のメニュー

豆カリー⇒ホウレン草、厚揚げ¥750

肉カリー⇒とりなんこつチキンキーマ¥800

 

ご来店お待ちしておりまっす!

野菜パワー

どーも!

 

ただいま寺田町カレーちゃん家から帰ってまいりました。

元あふりらんぽのPIKA☆さんLIVEやばかったーです!

途中MCでアフリカで寄生虫にやられた話やピグミー族と

接触して一緒に歌ったりした話とかグレートでした!

 

ゼロ世代つながりというわけじゃないですが先日nidomiで

BIOMAN氏が栽培している有機野菜をいただきました。

 

空芯菜と南瓜をもらったんですがどっちも野菜が本来持つ

甘みがそこらのスーパーとは明らかに違っていて包丁をい

れた瞬間、野菜ーっ!って香りが強くてカレーのスパイス

にもぜんぜん負けないパワーがありありなので今日の豆の

カレーに両方使います!

是非お試しを!&お楽しみに!

 

それでは本日のメニュー

豆カリー⇒空芯菜、南瓜¥750

肉カリー⇒きのこビーフ¥800

 

ご来店お待ちしておりまーす!!

プレ企画

どーも!

 

先日紹介しましたHCDのポスターとポストカード。

本日に限り両方発見した方ドリンクなんでもプレゼント!

会計の時「○○と○○」と発見した場所小声で言うてくだ

さい。でっかい声で言うと他の方にバレますんで。

 

皆さん是非チャレンジしてみてみてください!

結構難しいかもしんまい☆

 

それでは本日のメニュー

豆カリー⇒ブロッコリー、ししとう¥750

肉カリー⇒エビのキーマ野菜ココナッツカレー添え¥800

 

ご来店お待ちしておりまーす!