9月2012

辛さはどのくらいですか?

どうも、おはようございます。

 

たまーにですが初めて来られたお客様に

「辛さはどのくらいですか?」

というような漠然とした質問をいただくことがあります。

はじめてのカレー屋の辛さ、特にスパイス系のお店の辛さ

のせいで不安な気持ちになるのは充分わかります。

自分もそうでしたから。

 

自分の舌の辛さ耐性を予想以上に超えていて食べ残して

しまったらどうしようとか。

辛すぎて鼻の穴からトロリと脳みそが溶け出してきたらどう

しようとか(これはないか)。

 

ただ味覚を伝えるのって難しい。

「コ○イチでゆうところの4辛くらい。」って他店に例えて言う訳

にもいきまへん。

「めっちゃとごっさの間くらい。」すごい頭悪そうです。

「カラ○ーチョ3ヶ月分くらい。」もはや意味不明です。

 

辛さを伝える良い方法を知ってる方、教えてください。マジで。

 

 

豆カリー⇒厚揚げ、スパイシー凍りコンニャク¥750

肉カリー⇒あさりキーマ(名物)¥850

 

ご来店お待ちしてますっす!

HCD

どーも!

 

先日塔店でボクが大好きなバンドHARD CORE DUDEの

撮影がおこなわれましたが、そのときの写真がポスター

とポストカードになりました。

 

これはポストカード

 

両方ともお店のどこかに飾っていますので探してみてくだ

さい。めっちゃわかりやすいところに飾ってますが灯台下

暗し的な事もあるかもしんまい☆

 

それでは本日のメニュー

豆カリー⇒ホウレン草、うす揚げ¥750

肉カリー⇒エビのキーマ野菜ココナッツカレー添え(新作)

¥800

 

ご来店お待ちしてまーす!

新作続々

どーも!

長州(力)語録の中で「またぐなよ」が一番好きなボクです!

でもお店にはまたいで入って来てください。

千客万来!

 

ゆーてる間に秋ですな。

秋限定の新メニュー色々考え中ですのでお楽しみに~!

 

とりあえず今日は全く秋を意識してなかったがために全く秋

らしくない新メニューでっす☆

でもうまいっす!ぜひぜひお試しくださいませ!

 

それでは本日のメニュー

豆カリー⇒高野豆腐、レンコン¥750

肉カリー⇒ニラレバチキンキーマ(新作)¥800

 

ご来店お待ちしてまーす!

まるでヒジキ

どっどっどうも!

 

【緊急謝罪】

昨日ご来店くださったお客様、ワタクシ思いっきり極太の鼻毛

(まるでヒジキ)が一本左の鼻の穴から出ておりました。

申し訳ありませんでした。

 

今お風呂で気付きました。

このまま放置して今日この鼻毛を発見して指摘されたお客様

にドリンクプレゼント!などというトリッキーな企画も考えました

が飲食店という性質上衛生面を考慮して抜く事にしました。

 

サヨナラ鼻毛!

次生まれ変わるときは鼻毛以外にしてもらうんだぞ!

 

※あまりにもブログのネタが無さ過ぎてこんなんなりました。

反省してまーす☆

 

それでは本日のメニュー

豆カリー⇒いろいろキノコ、スパイシー凍りコンニャク¥750

肉カリー⇒大根と豚の角煮カレー¥850

 

ご来店お待ちしておりまーす!

完パチ

DxOxMxO!
 
久しぶりに人生のお気に入りアルバムランキング上位の
LOCO LIVE/RAMONESを聴こうと思ってCDラックをいくら
探しても見当たらない。
そういえば誰かに貸した気がします。
その「誰か」が思い出せないんです。
完全なる借りパチ。
略して完パチ。
 
ボクから完パチした誰か、今なら怒りませんから速やかに
名乗り出なさい☆
と、同時にこれを読んでRAMONES難民となったこの私めを
哀れに思ったこの音源をお持ちの親切なお方。
完パチしませんから貸してやってください。
 
それでは本日のメニュー
豆カリー⇒うす揚げ、ホウレン草¥750
肉カリー⇒とりゴボウカレー¥800
 
ご来店おまちしてまっす!