10月2012

寒い日こそカレーを!!

どーも。

 

一気に寒くなってきましたがこんな時はカレーで体を

温めるといいっぽいですよ!

塔店のカレーは生姜がたっぷり&スパイスたっぷりな

のでポカポカ寒い日にはぴったし!

 

夏のイメージが強いカレーですが寒い時期のカレーも

なかなかええもんですな(せのぶら風味)!

風邪の予防にもいいかもしんまい、多分。

 

 

それでは本日のメニュー

豆カリー⇒ブロッコリー、かぶら¥750

肉カリー⇒エビのキーマ野菜ココナッツカレー添え¥800

 

ご来店お待ちしておりまっす!

難波ベアーズ

どんもす。

 

先日約15年ぶりに難波ベアーズに行きました。

昔バンドをしていた頃レギュラーでお世話になっていたライブハウスです。

この日のLIVEはワッツーシゾンビ、おとぎ話のツーマン。

 

ワッツーシゾンビのフロント2人とは自分がベアーズに出ていた頃の仲間

でじゅげむ君とは一緒にバンドを組んだりもしていました。

その縁もあって久しぶりにベアーズに来てみましたが当時となんも変わっ

てなくてスタッフまで同じ(!)方達で懐かしかったです。

 

で、肝心のLIVEですがめちゃくちゃよかった!

久しぶりに終わってくれるな、もっと観たい!と思うくらいのパフォーマンス

でまたバンドやりたい虫が騒ぎだした!

15年ぶりにここで観るLIVEがワッツーシでよかった!

 

LIVEも終わりに近ずくとメンバーがお客をステージにあげていたのでこの日

遊びにきていた嫌がるゼロワンカレー丸井氏を半ば強引にステージにあげて

やりましたよ。

センターを陣取る丸井氏

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか丸井氏スカムな動きがまるでカラオケスナックでチークを踊る泥酔の

おっさんのようで楽しめたかもしんまい☆

彼にはアバンギャルドなバンドをやって欲しいと切に願います。

 

やっぱりここはおもろいです。また来ねば。

 

それでは本日のメニュー

豆カリー⇒いろいろキノコ、カリフラワー¥750

肉カリー⇒スパイシービーフ野菜ココナッツカレー添え¥800

 

ご来店お待ちしておりまーっす!

あさりキーマ(改)

どーもも!

 

本日ご好評いただいております「あさりキーマ」を改良してみまして、

(今まで数回のマイナーチェンジを繰り返しておりますが)今回大分

大幅に変わります。

 

エビのキーマは野菜ベースのグリーンカレー、スパイシービーフは

野菜ベースのレッドカレーを添えています。

で、あさりキーマも添えてみました☆

キーマの部分はスパイス等今までと同じです。

 

新作ではなくあくまで「改良」ですんで(改)で!

 

それでは本日のメニュー

豆カリー⇒厚揚げ、ホウレン草¥750

肉カリー⇒あさりキーマ野菜イエローカレー添え(改)¥850

 

ご来店お待ちしておりまーす!

台湾から

どーも!

 

先日仕事で台湾に住んでいるD君が大阪に遊びにきたので呑み

に行きました。

彼は実家が広島にあるにもかかわらず学生時代に大阪で過ごし

ていたという経緯もあって帰国の際は必ず大阪に立ち寄るという

大阪マニアです。

広島人の皮を被った浪花っ子とは彼のことです。

 

で、nidomiから谷6リンボーダンスとプチ梯子しましたが会計は全

てD君が払ってくれました。

年下の彼にそれは申し訳ないと思い財布を出そうとすると、「学生

の頃色々おごってもらったから。今はこれくらいご馳走できるくらい

稼げてるんで」みたいな事言うわけですよ!

大人になったなー、と思い甘えさせてもらいました。

こうゆう彼の律儀な性格が真面目でいいと思います。

 

〆はJUNK STORYきんせいというラーメン屋さんでなんか限定のや

つ(鶏のタタキのっかってて美味しかった!)食べて谷9の駅で再会を

誓い、握手をしてお別れしました。

 

それでは本日のメニュー

豆カリー⇒ズッキーニ、レンコン¥750

肉カリー⇒大根と豚の角煮カレー¥800

 

ご来店お待ちしてまーっす!

激マストや!

どもん!

 

いやー、ワッツーシゾンビってめちゃくちゃかっこえーっすねー!

CD等音源を見つけたら即買い!激マストです!

ライブはもっとありです!

今日は疲れたんでこの事はまた後日~☆

 

それでは本日のメニュー

豆カリー⇒ブロッコリー、パプリカ¥750

肉カリー⇒タコ・キーマ(タコライス風キーマカレー)¥800

 

ご来店お待ちしておりまーっす!