10月2012

寝過ごしすぎ!

どうもDEATH!

 

昨夜の出来事(てゆうかさっき)。

空堀のマリリンマンソンことゼロワンカレー(またはカレー界の鳥肌実)

丸井君と北浜のコロンビア8さんで美味しいお酒とカレーを食べた帰り、

お酒が入っているのでいつものバイクではなく京阪電車で帰ろうと天満

橋駅から自宅のある森小路駅に向かうため車両に乗り込んで席に座る

と速攻で爆睡してしまいました。

 

完全に寝過ごしてしまい目が覚めると古川橋駅。

こらあかんと反対側のホームに向かい電車に乗り込んで席に座るとまた

爆睡。

今度は京橋まで乗り過ごしてしまい結局睡魔と闘いながら遠のく意識の

中徒歩でなんとか帰ってきました。

もーほんま情けないこってす、異常に疲れた。

もう寝ますおやすみなさい。。。

 

それでは本日のメニュー

豆カリー⇒ブロッコリー、かぶら¥750

肉カリー⇒あさりキーマ(名物)¥850

 

ご来店お待ちしてまーっす!ZZZZZZ

究極の相乗効果

どどんも。
 
最近ハマっている音楽というか昔よく聴いていた物をひっぱり出して来て
ベタな初期パンクとかお店でかけてます。
B級パンクとかじゃなくてほんまベタにピストルズとかダムドやラモーンズ
って王道もいいとこ。
中学生みたいな音楽の聴き方をする37歳です。
 
おっさんなったら勝手にジャズとかオーセンティックなやつとか聴くように
なると思ってましたけどならんすね。
いまだにうるさいのんとかガチャガチャしたん好きですから。
なんやったら昔よう聴かんかったハーシュノイズとか今聴けてますから!
 
あくまで特殊な個人の意見と思って読んでいただきたいのですが辛い物、
特にカレーと相性の良い音楽はうるさい系の音楽と思います。
音楽がカレーをさらにおいしく感じさせてくれ、カレーが音楽をひきたてる。
究極の相乗効果!カレーと音楽すんげー!
 
それでは本日のメニュー
豆カリー⇒くわい、スパイシー凍りコンニャク¥750
肉カリー⇒牛スジねぎだくSP¥800
白ねぎとやわらかく炊いたスパイシーな牛スジカレーに青ねぎトッピング!
ねぎいっぱい!
 
ご来店お待ちしておりまーっす!
 

電気料金

どーもどーもどーも!

 

いやー、最近めっきり涼しくなってええですね。

仕事の行き帰りのバイク乗ってる時なんか寒いくらいです。

夏死ぬほど嫌いなんでほんまうれしっす(地球に悪影響が出ない前提

で夏絶滅しろって思うほどに)。

 

体感的なことももちろんですが何がうれしいって電気使用料がエアコンを

稼働させない今の時期かなり安くなって助かります。

しばらくは電気使用料の明細がポストに届いて、それを恐る恐るビビり

ながら見る事もないので気が楽ですわ。

ほんまバカにならんですから。

 

ただ今綴った内容読み返して感じた事、涼しくなって電気使用料安くなっ

たってカレー屋がちょっと喜んでるだけの話誰が興味あんねん。

オチ期待して最後までちゃんと読んでくれたバビロガーの皆さんスミマセン。

反省してまーす☆

明日はちゃんとやります、多分。笑

 

それでは本日のメニュー

豆カリー⇒かぶら、厚揚げ¥750

肉カリー⇒エビのキーマ野菜ココナッツカレー添え(新名物)¥800

 

「エビのキーマ野菜ココナッツカレー添え」って名前長くて言いにくいんで、

なんかいい感じの名前募集中です。

長くて言いにくいくせに「(新名物)」って付けてしまいました。

 

ご来店お待ちしてまーっす!

もうすぐ半年

どーもです。

 

昨日のラムキーマはあえて羊肉の香りを抑えて食べやすい物

にしました。

ただ羊肉が本来持つ香りを楽しみにしていただいてたお客様に

は少しもの足りなかったかもしれません。

どこにボーダーラインをひくか、人の好みは千差万別非常に難し

いところです。

 

なので羊肉の香りをもう少し主張させたバージョンのラムキー

マを近いうちやりたいと思いますのでお楽しみにー!

ラムキーマは香り抑え目で、マトンキーマは香り強めでという具

合で変化をつけるのも有りかなとも検討中です。

 

あと今月9日で塔店オープンしてちょうど半年です。

0.5周年おめでとーっ、て言いにお店遊びにきてください。

そしてついでにカレー食べてくれるとうれしいかもしんまい☆

なぜかというとカレー屋だからです笑

 

それでは本日のメニュー

豆カリー⇒ニンニク芽、レンコン¥750

肉カリー⇒あさりキーマ¥850

 

それではご来店お待ちしてまーっす!

裏谷四は再会の街

どどーもも!

 

昨日の臨時休業でご迷惑をおかけしました事をお詫びします。

一応twitterや当バビログでお知らせはしたもののご来店される

お客様全てがこれらをチェックしている筈はなく知らずにご来店

されたお客様には大変申し訳ありませんでした。

前日の台風の影響で仕入れ、仕込みが思うように出来なかった

のが理由です。

以後気をつけます。。。

 

で!昨日は仕込みを終わらせて久しぶりにアメ村へ。

SIMBAカレーさんでおいしいカレーを食べてすぐ近くにあるキング

コングで中古CD(クラフトワーク¥800也)を買って店を出ようとし

たとき出口のフライヤー置き場で発見したファントムサーファーズ

来日ツアー!しかもフロントアクトがワッツーシゾンビ!!

すげーなーワッツーシ。自分が昔聴いてた外タレのアーティストと

競演とか。こないだなんかギターウルフとツーマンやもんなー。

とか思いながら自分の店にも置いとこうと多めにフライヤーを取っ

て店に戻りました。

 

その約1時間後裏谷四のサブカルチャーの雄nidomi cafeでワッツ

ーシの安里アンリ君と十数年ぶりの再会を果たすという神の悪戯

的&奇跡的な出来事があり驚きのあまりちょっとキョドってしまい

ました笑

裏谷四は再会の街かもしんまい☆

 

それでは本日のメニュー

豆カリー⇒さつま芋(鳴門金時)、カリフラワー¥750

肉カリー⇒ラムキーマ¥850

 

ひっさびさのラムキーマ!しかも前回よりも肉率UPしてますよー!!

ラムマニアもラムフリークもラムヘッズもラムちゃんだっちゃもみんな

食べにおこしやす!

 

ご来店お待ちしておりまっす!!!!