1月2013

大阪レスザン博

どーも!

 

先日松屋町にあるライブハウス地下一階が運営するギャラリーepokにて

東京のインディーズレーベルLess than TVの20周年記念企画、その名

も「大阪レスザン博」に行ってきたかもしんまい☆いや、かもしんまいじゃ

なく行ってきました!!

 

昔よく行ったライブハウスサブタレニアンズの跡地なので容易に行けると

思ったのもつかの間(大人やのに)迷子になり友人のDJポルチオーネと

524先生とカワシマンに連れて行ってもらいました(因みにDJポルチオーネ

と524先生とカワシマンは同一人物でーす!大勢で行った雰囲気出してみ

たかったーネ!テヘペロ!)

 

レスザン博ではLess than TVにゆかりのあるバンドや人物等の写真が展示

されていて若い頃よくこのレーベルの音源を聴いていたので懐かしさもあり

ほっこり&はんなりしちゃいました、えへ♪

因みにギターウルフやDMBQのようなメジャーなバンドも初期のLess than

TVからリリースしています。

当時(90年代)鹿コアV.AとSANTA V.AとUG MANのシングルCDで若かりし

頃のボクは完全にずっきゅんMYはぁと!虜になりました、って話誰がわかる

ねん。

 

下の写真は迷子のボクを連れてきてくれたカワシマンのLess than TVのロゴ

を模した立体作品。すんばらしい。

 

「これ欲しいんですけど売り物ですか?」と聞いた人が現れたとするならその

人とは確実に友達になれると思う!絶対!

 

それでは本日のメニュー

豆カリー⇒スパイシー凍りコンニャク、菜の花¥750

肉カリー⇒エビのキーマ野菜ココナッツカレー添え¥800

ご来店おまちしておりまーっす!!  

 

 Less than TV 20th Anniversary
大阪レスザン博クロージングライブ &COSMIC NEUROSE リリースパーティー

2013年1月20日(日)
@鰻谷compass

[Open/Start] 16:00/16:30
[Charge] 前売り\2.000-(+1ドリンク) 当日\2,500-(+1ドリンク)

[Adress]大阪府大阪市中央区東心斎橋1-12-20 シキシマビルB1F ( http://conpass.jp/ )

[出演]
COSMIC NEUROSE
ANTONIO THREE
DAMAGE
FOLK SHOCK FUCKERS
SUPER BALL
DODDODO
DANTEFONE
HARD CORE DUDE
宮武BONES

 

2013新作第2弾

どーも!

 

本日新作イクでーす!!

先日やったタコ(蛸)のキーマと名物あさりキーマをドッキングしたった

やーつです!

魚介からでる旨みと肉から出る旨みの相乗効果を是非お試しください!

 

去年の年末は新作ペースがズガンッと落ちましたが今年は頑張ってペ

ースを落とさず定期的に新作でけたらえーな思てます!

2013スローガン「1ヶ月に1新作」←これえーペース!年間12新作でけま

す、これでいったら☆

 

それでは本日のメニュー

豆カリー⇒うすあげ、カリフラワー¥750

肉カリー⇒タコとあさりのキーマカレー¥800

 

ご来店おまちしておりまーっす!!

スマホ無理

どーも!

 

スマホに買い換えて2週間ほどたちますが全く慣れなくて困ってます。

買い換えてすぐ知り合いに「2週間くらいで慣れるから」と言われました

が全く慣れません。

ナチュラルボーン落ちこぼれの自分にはハイテク過ぎたかもしんまい☆

 

メールやネットをもともとあまりしない方なので電話をかける&とる事に

特化した黒電話型の携帯の発売を熱望してたくらいですから。

 

先ほども着信があったと勘違いしてかけなおしたら実はその方は電話を

かけてなくて夜分にプチ迷惑な事をしてしまったり(その方とは当バビログ

で伝説となりつつある辛口界の巨人5ジョロウ氏であります)。

 

先日もスマホで撮った写真を絡めた文章でバビログを更新しようとして残

る作業は写真をUPするだけという段階で写真のUPのやり方がわからず

結果写真無しの文章を一からやりなおしという最悪の事態を余儀なくされ

やる気を完全に無くした自分は超淡白な文章(約3行)でやりすごすという

体たらくぶり。

 

アプリを期間限定でとり放題という契約にもかかわらずダウンロードしたア

プリはLINEとテトリスのみというもてあまし感。

 

自分スマホ嫌いっす!!憎いっす!!憎悪と嫌悪感がうずまくっす!!

 

それでは本日のメニュー

豆カリー⇒焼き豆腐、ホウレン草¥750

肉カリー⇒スパイシービーフ野菜レッドカレー添え¥800

 

ご来店お待ちしてますっす!

チャオあるある

どーも!

 

ボクの愛車モペット(ペダル付き原付)のチャオをネット等で観て興味を

もたれてご来店されるお客様が時々おられます。

客寄せパンダならぬ客寄せ原チャ、いー仕事してくれますなぁ。

確かにうちのお店の前に置いてあるチャオことバビル2号はチェック柄の

風防をあしらいキャリーにフォグランプやミラーを取り付けたモッズ仕様で

かなりの変態バイクなので目に留まりやすいかもしんまい☆

 

昨日も店の前に置いてあるチャオの画像をネットで見たという客様がご自

身所有のチャオでご来店していただきました。

面倒くさい混合オイルであったりタイヤの空気が抜けやすいとかスピード

がのってくるとサスが無いので振動がダイレクトにオシリが痛いとかチャオ

あるあるで話が盛り上がりました。

 

あまり乗ってる人がいないので普段チャオの話(略してチャオバナ)に飢え

ていたので話してて楽しかったです!

今原チャリのご購入をお考えのそこのお方!

ボク的にチャオをオススメします!

めんどくさい事いろいろ多い原チャリですが。

いつかチャオ仲間増やしてチャオメーデーやりたい!

 

それでは本日のメニュー

豆カリー⇒いろいろキノコ、ブロッコリー¥750

肉カリー⇒新ゴボウのポークカレー¥800

 

ご来店おまちしておりまっす!!

 

 

ほんわか

どーも!

 

先日テレビの収録がありました。

2月3日(SUN)の「ほんわかテレビ」でこの模様が放送されますんで

是非観てくださいね~!

 

それでは本日のメニュー

豆カリー⇒スパイシー凍りコンニャク、菜の花¥750

肉カリー⇒うずら玉子とレンコンのチキンカレー¥800

 

ご来店お待ちしてまーっす!!

3 / 41234