4月2013

ラム肉ぷりっぷり

どーも!

今日は平日では久々にラム肉を使ったカレーいきます!
新作の砂肝と定番のチキンと本日のラムとうちの店には
3種類のサグ(ホウレン草)カレーがありますが中でもやは
りラムは人気のようです。
ラム好きの方はあの独特の匂いがお好きなようですので
うちでラムを扱う時はあえてほとんど臭み消しのような
作業をしません。

そもそも羊は臭いのか?
答えはノーです(自己啓発本口調で)。
羊と鶏しか食べる習慣がない環境で育った人なら初めて
口にする豚や牛は臭いと感じるかもしれへんしね!

断言します、羊の匂いは臭みではなく香りです!
それを無駄にしてはあかん気がします。
とはいいつつうちで使うラムはもともとそんなに香りが
強くないので食べやすい方だと思いますけどね。
しかもぷりっぷり!上物です。

コスト面の弱点があるラム肉なので頻繁にできないこの
カレーは遠くから来られるお客さんが比較的多い土曜日
にやりがちですが久しぶりに平日にやるんでお近くでお
勤めのお客さんは是非この機会においでませ!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒スパイシー凍りコンニャク、小松菜¥750
肉カリー⇒サグ・ラム¥850

ご来店お待ちしてまーっす!!!

麻辣シリーズ

どーも!
 
 
前回(先週土曜日)にやったキノコとラム肉の麻辣カレーですがこれは
 
1周年記念の限定メニューなのでもうやる事は無いと思います、多分。
 
ただこの時以来、「花山椒」という最近ではかなりのヒットなスパイスで
 
新境地っていうか新たなステージというかなんというかとにかく自分的
 
にはこの出会いは大きかったです、ちょっと大袈裟ですが。 

 

カレーの辛さは唐辛子類の突き刺すような辛さ、胡椒のカーッとくるような

辛さ、マスタードの鼻に抜けるような辛さなど奥行きのある3Dな辛さが絡

み合って形成されていると思っています。

そこに花山椒の痺れるような辛さ、昨日のバビログでも書きましたが「シビれ

」がプラスされるとなったらもう祭ですわ!

わっしょいわっしょいかもしんまいYO☆

 

という事で今日は麻辣シリーズ第1弾(前回のキノコとラム肉のやつは限定

メニューなので第0弾とします、どうでもええ事ですけどね)はチキンを使った
 
新作でいきますえ!
 
あとその日のカレーが麻辣シリーズじゃない場合もオプションで「シビれ」っ
 
ていうのも開発中なのでお楽しみに!!
 
 
例:お客さん「あいがけあいめし、2パン、シビれで4946!」
 
  わたくし「あとぅあーっす(ありがとうございます)!!」
 
こんな感じで。
 
 
それでは本日のメニュー
 
豆カリー⇒厚揚げ、カリフラワー¥750
 
肉カリー⇒カシューナッツとチキンの麻辣カレー¥800
 
ご来店お待ちしておりまーっス!!!!!

シビれ

どーも!

 

先週土曜は前から興味はあったもののなかなかその一歩が踏み出せず

に使ったことが無かった花山椒をラム肉に合わせてみました。

自分的には最近スパイスの種類を増やしていなかったというのもあって

大袈裟かもですがちょっと新境地というかわくわくしています。

ただ人によっては山椒の独特のしびれたような感覚がちょうど良いって言

ってくれる方から足らんから上からもっかいかけてって方まで様々でした。 

 

他のカレーとも合うのか研究は必要ですがジョロ増しのようなオプションで

常設しようかなとか考え中です。

その際のメニューの表記は「シビれ(花山椒)・・・+¥100」みたいな。

焼肉屋さんのメニューにシビレっていうお肉の部位があるのを知ってこの

肉の名前かっこえーなーって前から頭ん中でひっかかってたんです。

意味は全然違いますけど。

 

そのうちメニューに登場するかもしれないので山椒マニアは要チェックや!

ですYO!!(ボツになる可能性もないことはないかもしれない)

 

それでは本日のメニュー

豆カリー⇒生ゆば、菜の花¥750

肉カリー⇒クリームチーズのポークカレー(準新作)¥800

 

ご来店お待ちしておりまーっス!!!

本日限定Ver.ラムカレー

どーも!

 

今週の火曜日4/9に皆々様方のおかげで無事1周年を迎える事が

できました事を感謝感謝の雨アラレ、うっほほーいでございます。

 

で、この周年の日はエビとあさりのキーマカレーというこの日限りの

限定メニューをご提供させていただきましたが平日にカレー食べに

裏谷四まで行くのんとか無理じゃ!有給使えてか!?タココラタコ!

と、お嘆きのそこの貴方!

本日も1周年記念週間最後の日ということで伝家の宝刀こと「この日

限りの限定メニュー」イキますYO!

 

ほんまにほんまに二度とやりませんから!

今日だけ!

ほんま今日だけ!

多分!!

こんなもんそっちゅうやってたらコストかかって大赤字です!!

ってくらいええラム肉ふんだんに使ってます!!

しかも普段使わないスパイス、花椒で仕上げます!!

是非こんな超レアメニューをお試しください!!!

 

それでは本日のメニュー

豆カリー⇒薄揚げ、オクラ¥750

肉カリー⇒キノコとラム肉の麻辣カレー(本日限定)¥850 

ご来店お待ちしておりまーっす!!!

今日も新作!

どーも!

 

2013年のアタマに今年のスローガン「月一回新作」と掲げましたが

今日も全く出し惜しみすることなく昨日のクリームチーズのポークカ

レーに続き2日連続で新作イキます!

 

どーです、この漢気(a.k.a男気or男闘呼気)!!

来月に置いとことかあんまラッシュかけたら後半息切れするかな等

ネガティブな迷いが一瞬よぎりましたがここは一発気合見せまっ!

新作が完成したらすぐに出すというオープン当初からの姿勢、即ち

アティチュードは崩しませんえ!4946!!

 

昨日某有名カレー店の社長さんに偶然お会いした際「最近この辺て

裏谷四って言われてるらしいね。」やって!!

わー!裏谷四って呼び方ちょっとづつですが広まりつつあるんかも!

こいつはちょいとうれしいかもしんまいYO☆

裏原宿に続けとばかりに盛り上げたいDEATH!!

 

それでは本日のメニュー

豆カリー⇒厚揚げ、カリフラワー¥750

肉カリー⇒サグ・とりモツ(新作)¥800

 

サグ(=ホウレン草)と鶏モツ(レバー、ハツ、砂ずり)のカレーです。

鶏モツから出る濃厚でコクのある出汁と塔店のスパイスのシンクロ率

を是非お試しください(いつかシンクロ率って言葉使ってみたかった)!

 

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

 

3 / 512345