7月2013

近眼なんで。

どーも!

一年ちょっと前にここ中央区徳井町という
場所でお店を始めた頃は当然ながら近所に
知り合いが殆どといっていいくらいいませ
んでした。

唯一15年ほど前に一緒にバンドをやって
いた友人の奥さんがうちの店の近所でたま
たまお店をやっていたのでカレー屋という
新しい仕事を始めるにあたって不安の嵐の
なか心強く思ったものでした。(因みにそ
のお店はニドミさんです。)

でも今は営業終わりに店の外に出ると必ず
といっていいくらい知り合いに会います。
10分くらいのあいだに3人くらい会う事
もあります。
ありがたいこってす。

ただ困ったことに非常に近眼なんで知人に
会っても至近距離まで誰か確認できない時
があります。
下手したら気付かんときも!
もし何こいつ無視しとるんじゃあほんだら
と気を悪くしてる方がいたはったらすみま
千円なうよ☆
リアルに気付いてないだけですんで!!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒冬瓜、しめじ¥750
肉カリー⇒とりなんこつチキンキーマ¥800

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

シビれ標準装備

どーも!

暑いすなー。
暑さでバテてる時はカレーですよ、皆さん。
夏バテ気味で食欲無いからゆーて昼食抜い
たり飲み物だけにしたりとかしたら余計に
バテますよー!!
そんな時こそカレーいっときまひょ!

ということで今日もマトンいきます!
スタミナ食ですから、マトンは!
マトンに花山椒でピリリとさせました!
いわゆる塔店オリジナルオプションである
「シビれ」標準装備!
是非お試しを~!!!

ブログに綴るネタが無い時はメニュー説明
でやりすごすという必殺技を会得したので
ある意味無敵、ゾーン状態です。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒厚揚げ、オクラ¥750
肉カリー⇒麻辣マトン¥850

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

ビンダルー

どーも!

先週の裏谷四カレーナイトにて提供させて
いただいたマトンビンダルー。
マトンは成長した羊の肉ですがビンダルー
ってなんですかマン?

ってなった方もおられると思うのでちょこ
っと豆知識を。
肉を酢とニンニクで煮込むポルトガル料理
であるCarne de vinho e alhosがなま
ってvindalooビンダルーになったという
説が有力です。
インドのゴア地方がポルトガル領だった頃
に生まれたポルトガル料理とインド料理の
融合的な酢の酸味がきいたカレーです。

今回はマトンではなくビンダルーではメジ
ャーなポークで。
もちろんバビルエッセンスなオリジナルの
スパイスでしあげますYO!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ホウレン草、カリフラワー¥750
肉カリー⇒ポークビンダルー(新作)¥800

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

マトン!

どーも!

昨日のバビログでキャストってABCさん
のニュース番組にうちの店が紹介されると
いうので放送時間を18:15って書いてしま
いましたがまさかの16時の間違いでした。
もちろんこの勘違いのせいで録画できなか
ったのでまだ観れてません。
ボタニカリーさんが録画してる事に期待!
もしくはTディレクターDVDください!

で、大事なもんを録画し忘れた記念として
今日はスペシャルなマトンいきまーす!
しかもお得な感じでライタもちょこっとつ
いてきてさっぱり夏にぴったし!
是非おこしください!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒焼き豆腐、かぼちゃ¥750
肉カリー⇒マトンカレー&ライタ¥850

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

感謝!!

どーも!

先週土曜の裏谷四カレーナイトにお越しく
ださった皆さんあざーした!
途中ゲリラ豪雨に見舞われるなどアクシデ
ントもありましたがなんとか無事に終える
ことができました。

ボクは当然ほとんど厨房にいてたのでホー
ルの状況が細かくは見れなかったんですが
あとからホール担当スタッフ等に聞いた話
では席の譲り合いや食べ終わったあと片付
けやすいように食器を重ねてくれていたり
とお客様の協力もたくさんあったと知りま
してもっさ感謝しまくってます!
ありがとうございました!!!

この日塔店のメニューはマトンビンダルー
でししたがなかなか評判よかったんで調子
に乗ってレギュラーにしよかなーと計画中
です。
チキンビンダルーとかポークビンダルー等
も美味しいですよー!!

あと今日の夕方18:15よりABC放送
の「キャスト」で塔店紹介されまーす!
是非チェケラウですよー!!!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒うすあげ、大根¥750
肉カリー⇒カツオキーマ¥800

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!