7月2013

奇遇

どーも!

昨日はいきなり故障したエアコンの修理と
某ニュース番組取材、そしていよいよ本日
19:00開催されます裏谷四カレーナイト@
La lunaで提供する予定のマトンビンダル
ーの仕込みとこら休まな無理!ってことに
なって休業しました。

エアコンの修理も案外早く終わりテレビの
取材も昼過ぎに終わったのでチャンスとば
かりにせっかくのレアな平日の休みを利用
して普段行けないカレーランチの新規開拓
へ行ってみました。

先月オープンした本町のカレー屋さん。
カレーを食べているとそこの店長さんが話
かけてくれてなんとボクの古い友人の弟さ
んと妹さんであることが判明。
その弟さんとは昔会ったことがあって当時
彼は小学校2年生だったとのことです。
世の中せまいし歳とったもんやなと。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒スパイシー凍りコンニャク、オ
クラ¥750
肉カリー⇒クリームチーズのポークカレー
¥800
ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

本日7/5休業します。

本日7/5はエアコン修理、取材、イベント
(7/6裏谷四カレーナイト@La luna)の
準備等いろいろ重なってにっちもさっちも
いかんので休業します。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

あと昨日はエアコン故障のためサウナ状態
の店内でカレーを召し上がっていただくと
いうアクシデントにみまわれたお客様誠、
申し訳ありませんでした。
明後日7/6は店内涼しくしてお待ちしてお
りますのでどーぞよろしくお願いします。

明後日は通常通りランチ営業します。
で、その日の夕方19:00からはLa luna
さんで裏谷四カレーナイトでカレー三昧の
一日をお過ごしくださいませ。

新作!

どーも!

本日新作いくでーす!
悪天候の様ですがぜひとも4946です!
塔店オープンして約1年3ヶ月ほどになり
ますが今まで一回も使用した事のない食材
であるイカを使ったカレーです!

イカとホウレン草とチキンキーマを合わせ
た夏にぴったんこなあっさりカレーです!
あっさりでもイカの身とわたから出る旨味
と鶏ガラでとったスープとキーマから出た
鶏のダブル旨味でまさに旨味のI.W.G.P!
いや旨味のレッスルマニア!!

特に新作は慎重に仕込みをするのもありま
すがイカってさばくの時間かかんね~!


※最近バビログのネタが無いときプロレス
ネタに逃げてる事に気付いたあなたの今日
のラッキーフードはずばり「イカ」です。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒なす、カリフラワー¥750
肉カリー⇒イカサグチキンキーマ¥800

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

カレーバカ

どーも!

他の業種の飲食店のことはわかりませんが
少なくともカレー屋には大なり小なり他店
との横の繋がりというかなんとなく平和的
なつきあいが存在すると思います。
なので時々うちのお店にもカレー屋さんが
ご来店していただけることがあります。

もともとボクも店をやる前はただのカレー
オタクでしたので有名カレー店のオーナー
さんをスター視するふしがあります。
きしょいでしょ?
でもいーんです!

そんな方がご来店の際はやはり同業者に食
べてもらう緊張感はありますがミーハー感
ありありの嬉しさもあります。

昨日も某有名カレー店のオーナーさんが来
られて色々お話ししました。
そのお店の屋号の由来とか大阪のカレー屋
さんあるあるとかごっさ楽しかった!
自分がカレーバカであることを再認識した
一日でした。

*画像はプロレスバカこと故・剛竜馬。
ショア!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒スパイシー凍りコンニャク、く
わい¥750
肉カリー⇒カツオキーマ¥800

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

楽ちゃいます

どーも!

以前近所にある昔から知り合いの呑み屋で
隣にいてはった常連のご婦人に
「ランチ営業だけって楽でええねー」
てなことを言われました。
ボクもすかさず
「営業時間外も仕込みとか色々ありますか
ら拘束時間結構長いですよ」
とプチ反抗するも
「でもいうても楽や思うわー」
などともはやボクをイラッとさす為に生ま
れてきたかのようなイラッとさすマシーン
と化してます。
おんどれのうだつのあがらんダンナの倍は
働いとるわブース!バーカ!
と心の中で言うて余計ストレスがたまる負
のスパイラルに陥りました。

水道ひねったらカレーがドバーって出てく
るとでもお思いか?ご婦人。

そのご婦人今度カレー食べに行きますて言う
たけどまだ来てません。
来たらきたで面倒なキャラかもしんまいです
が。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒厚揚げ、オクラ¥750
肉カリー⇒クリームチーズのポークカレー¥800
ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!