9月2013

カヴァー

どーも!

仕込みが時間かかりすぎてまだ晩御飯を食
べてませんがバビログ優先ルールで今これ
書いてます。
そしてこれ書き終えたら晩御飯。
日付変わって食べる晩御飯は久しぶりです
がたまにこんな時があります。
しかもさっきまでカレーの仕込みをしてい
たカレー屋の晩御飯はカレーです。

うちはちっこい子供がいるので家で食べる
カレーは激甘です。
2歳児でも食べれる徹底的に甘いやつです。
今回は日曜にボクが作ったカレーです。

カレーの王子様をカヴァーしてみました。
甘口ルゥにホワイトシチューのルゥを半々
で作ったらかなり近いもんになりました。
ちっこい子がいてはるおうちは是非試して
みてください。

店でスパイシーなもんばっかり作ってるの
で自宅でたまにこういう正反対のもん作る
のは案外楽しいです。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒かぼちゃ、焼き豆腐¥750
肉カリー⇒とりなんこつチキンキーマ¥800
ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

カレー大喜利プロレスSP

どーも!

第3回カレー大喜利は9/22におなじみ
ニドミで開催されますがいつもとはちょい
と違ってテーマが最初から決まっています。
そのテーマはなんと「プロレス」です。
しかも今回のアクトはカレー屋さんたちに
よるプロレス寸劇というアヴァンギャルド
な試みです!

開始から最期まで随所に「仕掛け」がある
今までのカレー大喜利とはちょっと違うエ
ンターテイメント性豊かな内容となってい
るのでプロレスファンもそうでない方も是
非お楽しみに!

もちろん各店舗によるプロレスをテーマに
したその日限りのカレーをあいがけにした
一皿も楽しめます!!!

参加希望の方はニドミ・バビルの塔・カレー
ちゃん家でお取り扱いしております。
数に限りがありますのでお早めのご予約を!

【カレー大喜利プロレスSP】
2013.9.22(日)
19:00~22:00
場所:curry bar nidomi
お代:1500円(カレー付き)
カレー:旧ヤム邸、バビルの塔、カレーちゃん家
デッカオ
ACT:プロレス寸劇byカレー屋軍団
音源提供:カドモツ食堂
ショップ:iloilo、世界珍品堂
DJ:アダムタッチファミリー一門

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ホウレン草、スパイシー凍りコンニャク
¥750
肉カリー⇒タコぶつキーマ¥850
ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

レボリューション

どーも!

すでにお気づきの方もおられるかもしれま
せんが最近豆カリーのスパイスの配合を少
し改良しました。
実はちょいちょいスパイスの割合を変える
程度のマイナーチェンジはオープン以来か
らやっていましたが今まで使っていなかった
スパイスを新たに加えることはしてこなか
ったので今回のレシピ改良は自分の中では
レボリューションです。
レボリューションです。
大事なことなんで2回言いました。

どこをどう変えたかズバリ当てれる人がい
たらすごいと思います。
是非お試しを!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒柿の木茸、あつあげ¥750
肉カリー⇒エビのキーマ野菜ココナッツカレ
ー添え¥800
ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

備え大事!

どーも!

なんか今日から数日の間に関西で大きな地震
が起こるととある学者が唱えているとか。
もしかしたら何も起きないかもしれないけど
可能性が少しでもあるなら備えはしておいた
方がいいのには違いありません。

もし大地震がきたらどうせカレーなんて売れ
ないので仕込みせんとったろかなと一瞬サボ
り癖が顔をのぞかせましたが地震が起きなか
ったときのために頑張って仕込みました。
是非おこしくださいませ。

冗談抜きで災害時の備えはしておきましょう。
全然話の流れと関係ないですが今子供が寝て
いる横でこのブログを書いていて寝言で「あー
、やっぱりやっぱりやっぱり、も~!」って
言ってます。
どんな夢みとんねん。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒パプリカ、なす¥750
肉カリー⇒とりなんこつチキンキーマ¥800
ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

あえて

どーも!

昨日から急に気温が下がってきましたが皆様
こうゆう時は体調を崩しやすいので気をつけ
ましょう。

風邪の予防には手洗い、うがい、カレーを食べ
る、これが三大風邪予防法というのは常識的
過ぎてここにわざわざ書くほどのことでもな
いかもしれませんが念のためあえて書かせて
いただきました。

あとここ何日か悪天候が続いてますがわが国
では古より雨乞いの儀式にカレーを食べてひ
たすら祈るというのは常識的過ぎてここにわ
ざわざ書くほどのことでもないかもしれませ
んが日本の伝統を守るためにあえて書かせて
いただきました。

勘の良い方はお気づきかもしれませんが全部
作り話ですが雨の日に高確率で発生する閑古
鳥を回避したいがためにあえて書かせていた
だきました。

ごめんなさい。
反省してまーす☆

あ、今日の肉カリー「評判のうまい店」の表紙
を自慢気に飾ったアレですよー!4946!!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒焼き豆腐、かぼちゃ¥750
肉カリー⇒エビのキーマ野菜ココナッツカレー
添え¥800

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

4 / 512345