10月2013

本日休業します。

本日10/25勝手ながら休業します。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。
明後日土曜日は通常営業しますので
宜しくお願いします。

雨の日狙い目

どーも!

お陰様でご好評いただいておりますカツオ
キーマをやる日は混雑気味になりがちな今
日この頃でありがたい限りなんですが一時
間という昼休み休憩の制限の中で待ってま
で悠長にメシ食うてられるかい、運悪く昼
飯抜きになってしもたらどないしてくれる
んじゃい!おぉ!?
とお嘆きの方のために比較的空いてるとい
うか閑古鳥がホーホケキョゆーてる雨の日
にカツオキーマぶっこみました!
恩着せがましくてどーもすみません!

是非この機会にお試しください。
メシが進む一品です。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒カリフラワー、オクラ¥750
肉カリー⇒カツオキーマ¥800

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

出張大喜利

どーも!

昨日でラブカレーピース2013終了しました。
イベントは終了しましたが引き続きボクサー
ジュンタロウ画伯の作品集は販売しておりま
すので特に個展期間中にご来店できなかった
方には是非おすすめさせていただきたい!

で、話は変わって時は1999Ⅹ年、世界は核
の炎に包まれた!
海は枯れ、地は裂け、あらゆる生命体は絶滅
したかに見えた。
しかし人類は死滅していなかった!

話変わりすぎました。
すんません、反省してまーす☆ぶべら!

実は定期的にニドミで開催されてきました「
カレー大喜利」ですが次回はなんと寺田町へ
出張します!!
カレー大喜利@寺田町カレーちゃん家の開催が
決定しました!
12/1のカレーちゃん家の2周年のイベント
として裏谷四のカレー屋さん達が集結します!
因みに前日も2周年イベントやってて2日連続
でやるそうです!
両方行ったら「両方行ってすごいね!」って誰か
に褒めてもらえるチャンス到来かも!!

おたのすぃみに!!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒焼き豆腐、ホウレン草¥750
肉カリー⇒梅しそ風味のあさりキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

ルーマニア人

どーも!

先日のこと。
営業終わりはいつも疲れと気をはってたのが
一気に開放されるせいか15分程放心状態に
陥ります(はたから見たらアホ顔このうえない
と予想します)。
仏教でいうところの無の状態です、多分。

このような無防備な状態にもかかわらず突然
暗い店内に白人男性が笑顔で入ってきました。
一瞬ビクゥ!となりましたがナメられたら終わ
りと思って平静を装いました。

妙なセールスにやたら来られる塔店ですが白人
のセールスマンとは意表を衝かれました。
だがしかし平常心をこころがけました。
常日頃セールスが来た場合は徹底的にシカトを
キメこみます。

一旦目が合った相手に対するシカトはなかなか
強靭なハートが要求されます。
目が合ってない場合は入った来たことさえ気付
かない程に作業に集中していたという言い訳が
通用しますがいかんせん目が合って相手が店内
に入ってきているのを確認しているのにシカト
をメイクするのは格闘技経験がある、もしくは
素手で熊を倒したことがある者でしかなせない
業であると考えます。

結果は「何か?」
シカトの続行は不可能となり出た言葉が「何か?」
見知らぬ外人に対する第一声が「何か?」って。
我ながら天然ぶりを発揮してしまったと反省です。

その白人セールスマンは自らをアーティストと
名乗りルーマニア人であること、自作のルーマニ
アの押し花を日本中旅をしながら売り歩いて
いるという事を片言の日本語と英語を駆使し
て説明してきました。

「YOUバスケットボール好キ?」と被っていた
南海ホークスのキャップを指差して訊いてきた
ので「これはベースボールや」と関西弁で返事
するとナチュラルにスルーされました。
でも「ルーマニアいうたらコマネチのとこやな」
と言うたったら急にテンションあがって
「YOUコマネチ知ってる!?」って言うてきた
ので「ジャパンでも超フェイマス!」って答え
ると得意げな表情を見せました。
日本ではせんだみつおがギャグに使ってるとも
知らずに。

色々話しているとちょっと仲良くなったので店の
お客さんに宣伝しとくって言うとメモにメアドと
携帯の番号と作品の感じを書いてその場で簡単な
ショップカードを作りだしたのでトイレに貼って
あげることにました。
ルーマニアの押し花に興味ある方はこれを見て
連絡してあげてください、いいヤツなので。

そして今日のカレー今気付いたんですが女性が
好きな食材といわれるいもたこなんきんがあい
がけにするとコンプリートできるメニューにな
っとります!
女性に媚を売る姿勢が最近のカレー店のトレ
ンドです。嘘です。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒京芋、南瓜¥750
肉カリー⇒タコぶつキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

偉業

どーも!

先日うちのカレーをほぼ毎日食べに来てくだ
さる超常連様がついに150食を達成される
という偉業を成し遂げられました。
こちらとしてもカレー屋冥利に尽きるというか
嬉しい事なのでちょっと記念に達成記念カレー
をその方の為だけに1食限定でお出ししようと
考えています。

構想はすでにあるのであとは盛り付けでいかに
スペシャル感を出すか。
作り手としても楽しみかもしんまいです☆

これからも達成者にはこういう1食限定達成
記念カレーをお出しできればなーと思います
のでチャレンジしてみてみてください!!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒パプリカ、ズッキーニ¥750
肉カリー⇒カシューナッツとチキンの麻辣カレ
ー(超久々!)¥800

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!