11月2013

テーマ宇宙

どーも!

先日もこのブログでも書きましたがお店の
雰囲気を劇的にビフォーアフターしようと
計画しています。
オープン以来の店のコンセプトとしている
スペースエイジ&レトロフューチャー濃度を
ガン上げしてやろうと思い新町のSpiral in
the tripに再び行ってきました。

そしてもう決めました!
かっこよすぎるテレビとオブジェ!!
買う!!!
スペーシーな空間で食うカレー!!!!
これ最高でしょ。
カレーは宇宙という名言がありますから宇宙的
な空間と相性が悪いわけないんです!

因みに12/1のカレー大喜利@寺田町カレー
ちゃん家のテーマは「宇宙」です。
さすがカレーちゃん、テーマのチョイスが壮大
です。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ホウレン草、焼き豆腐¥750
肉カリー⇒梅しそ風味のあさりキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

マxトxン連投

どーも!

昨日にひき続き本日もマトンやります!
といっても昨日の挽肉を意味するキーマで
はなく何回かやっていますマトンカレー&
ライタです!

前回常連のお客さんから今までで一番旨か
ったと嬉しいお言葉を頂戴しましてまんま
と気を良くしての短い周期での登場です!

ヨーグルトのサラダ的存在の付け合せライタ
と混ぜたりしながらどんぞです!

あと明日土曜日は祝日ですので定休日になり
ますのでお間違えのなきよう四九四六です!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒湯葉、椎茸¥750
肉カリー⇒マトンカレー&ライタ¥850

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

初マトンキーマ!!!

どーも!

新作マトンキーマスペシャルやります!
初のマトンキーマ!
普通マトンキーマを前から時々やっててその
それをを改良して発展させて満を持してマト
ンキーマスペシャル登場!ってとこなんでし
ょうが初めてやるくせにスペシャル付けたっ
たった!

なにがスペシャルかってゆーたら食感の良い
野菜を投入して最期まで飽きない工夫を施し
てみました!!

ってゆーのと、

マトンの挽肉を他のキーマで使う肉の量より
も約30%増!(当社比)
肉肉しい一品に!!

ってゆーのと、

滅多にやりません!!(サジ加減!!)

是非お試しを!!!

それでは本日のメニュー
肉カリー⇒ホウレン草、スパイシー凍りコン
ニャク¥750
肉カリー⇒マトンキーマSP¥850

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

妄想

どーも!

新作の構想を練りながら仕込みを並行してや
ってて集中しすぎたのか気付けば22時を大
幅にすぎてますやん・・。
あー、バテた。
朝から昼ごはんの時以外立ちっぱなしという
ハードさの中妄想します。

寝っころがりながら作業できる厨房はないん
かと、あったら注文が殺到するんちゃうやろか
と。
布団敷いてその周りの手の届くところに鍋と
かコンロとか冷蔵庫とかスパイスとか並べて。

業務用厨房メーカーの開発部の方がこれを見て
おられたらこのアイデア全然パクっていいので
ご検討ください。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒うすあげ、長芋¥750
肉カリー⇒カツオキーマ¥800

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

とりまTシャツ

どーも!

夏が終わったら来るはずの秋をトバしていき
なり冬がきたような異常な気候な感じがする
今日この頃です。
今って一体何を着ればいいのんかトリッキー
な気温の動きに翻弄されて全く分からないの
でとりあえず店では夏と変わらずTシャツで。

小学生の頃寒くなってきてもまるで何か見え
ない敵と闘っているかのように頑なに薄着を
貫いている剛の者がクラスにいたのを思い出
しました。
正直当時のボクは彼の事をアホだと思ってい
ましたが今は自分が40歳を前にして何を着
ていいのかわからないという頭の弱い理由で
薄着でおると。

きっと小学生の頃この薄着の平○君(古い記憶
故顔はおぼろげにしか覚えていませんが鼻の下
のでっかいホクロから毛が2本ほど生えていた
のは鮮明に覚えています、なんの補足やねんて
感じですが)をバカにしてしまったからや。
ホクロ毛の神様がお怒りになった。
ホクロ毛の神様ごめんなさい。
私に今何を着ればよいのか教えてくださいませ。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒パプリカ、えのき茸¥750
肉カリー⇒海苔チキン¥800

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

2 / 512345