11月2013

忘れ去られてたS

どーも!

シティリビングの特典は先週の土曜日で終了
しましたがシティリビング持参の方にかぎり
明日まで延長します!
先週二日間臨時休業してしまった罪滅ぼし的
な補完として。

そして今日は久しぶりに某ブログによると
塔店のレパートリーなかでも屈指のポップな
カレーと評していただいたクリームチーズの
ポークカレーやります!
なんで最近やってなかったかというと新作と
かやったりあれがあれしてなんとかで要する
に忘れ去られてたシリーズでした。
なんか突発的に思い出したシリーズも兼ねて
ます。

また忘れ去られてしまう前に是非4946
でございます。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒オクラ、焼き豆腐¥750
肉カリー⇒クリームチーズのポークカレー
¥800

ご来店お待ちしておりまーっス!!!!!

うまいもんはうまい

どーも!

こんなスパイスカレーのお店をやってると普通
の家のカレー、所謂インスタントのカレーライス
は食べないとお思いの方が多いみたいですが
全然食べます。
むしろ好きかもしんまいです。

一昨日某スパイスカレー屋さんでランチをいた
だいてその日の晩も家カレー、そして今さっき
残りのカレーでカレーうどん。
仕事として味見で食べる自分のカレーを除いて
も週に5食は食べてます、カレー。
食べる前はカレーばっかりちょっと飽きた様な
気がしますが錯覚です。
食べ始めるとカレーはやっぱりうまい。
うまいもんはうまい。

さっき残り物のカレーうどんを食べながらそう
思いました。
ちなみにこうゆう甘いカレー(子供がいる我が
家のカレーは特にバーモントな甘さ)には一味
をドバドバかけて一旦辛くしといて卵黄でマイ
ルドにするというマッチポンプ味が好みです。

手前味噌ですが我ながらなかなかのカレー愛。
スパイスカレーだろうが欧風カレーだろうが
タイカレーだろうが家カレーだろうがその家
カレーの残りで作ったカレーうどんだろうが
カレーに差別はあきません。
カレーみな兄弟。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒カリフラワー、ホウレン草¥750
肉カリー⇒梅しそ風味のあさりキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

スペースエイジとカレー

どーも!

二日間お休みいただきまして色々やりたい事
ができました。
たまっていた事務作業とお店のインテリアを
変更しようと思って西区新町のとあるお店に
初訪問して相談しに行きました。

とあるお店とは以前もこのブログで少し触れ
たことのあるスパイラルインザトリップ。
実は新町はあまり土地勘がなくてどの辺やろ
と思っていたらつい最近結婚パーティで訪れ
たトラットリアパッパさんのお隣でした。

スペースエイジマニアの間では超有名なお店
でもうとにかく博物館級のレアなインテリア
が揃うヤバすぎる空間です。
実はここのオーナーさんがカレーマニアで色々
長話をしてしまったんですがめちゃくちゃ楽し
かったです。
カレーとスペースエイジ、この二つのテーマで
会話できる人はなかなかいません。

年内あとわずかですが今年中にここのお店で
インテリアを揃えてさらにスペーシーでスペ
ースエイジでおサイケな空間にしたいと心に
誓うのでした。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒長芋、ゴボウ¥750
肉カリー⇒カツオキーマ¥800

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

臨時休業のお知らせ

本日13日と14日の2日間所用のため
誠に勝手ながら休業させていただきます。
15日から通常営業します。
大変ご迷惑おかけして申し訳ありません
がよろしくお願いします。

NEWスパイスライス

どーも!

今月の新作を海苔チキンを週一~週二ペース
でやってたせいか同じチキンを使ったカレーで
あるチキンビンダルーをここんとこやってなか
ったのでやります!!

柔らかいチキンと酸味が効いたカレーがベスト
マッチな一品どす!

あとちょっと前からジャスミンライスで炊いた
スパイスライスですが少しスパイスのレシピ
をいじってみました。
微妙に変えたので分かりにくいかもしれませ
んが以前とどう変わったか当てたお方はスー
パーバビラーの称号に値します!!絶対!!

あと白米よりもスパイスライスの方がなくな
るのが早いのでスパイスライスのがええって
方は早めのご来店をおすすめします!!!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒スパイシー凍りコンニャク、ホウ
レン草¥750
肉カリー⇒チキンビンダルー¥800

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

3 / 512345