1月2014

10対0!

どーも!

本日ラムカレーやりますよー!
4946でーす!

そして最近うちのお店の近所で知人がお店を
やるかもしれなくて楽しみすぎでしゃーない
くて詳細書きたいけどまだ本決まりじゃない
から書けないこの辛さ!
でもやるかやらんか何対何くらいか尋ねてみ
たら10対0でやるらしいのでやってくれるで
しょー!多分!

このお店がもし実現するとしたら裏谷四界隈
がかなりパワーアップしそうな気がします。
こいつはリアルに楽しみ過ぎるす!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ホウレン草、カリフラワー¥750
肉カリー⇒ラムカレー&ライタ¥850

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

謎チューン

どーも!

またエレクトロなCD もろたー!
くれた本人もよく詳細わかってない謎チューン
の数々!
これはヘビロテ間違いなしでかけまくります。

気がつけば最近お店でかけてるBGM がお客
さんにもらった音源ばっかし。
ありがたや。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒焼き豆腐、ニンニク芽¥750
肉カリー⇒牛ホルモンのカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

ギブソン風味

どーも!

またお店のエアコンの室外器がロッテル
ダムテクノばりの4つ打ち刻んでます。
また突然壊れないかとビビっていますが
なんとかエアコンの修理業者のギャラが
少々お安くなる春先までなんとか粘りた
いと思います。

って話だれが興味あんねん。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒厚揚げ、エリンギ¥750
肉カリー⇒下仁田ねぎとせせりのカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

冬こそカレー

どーも!

いやー寒いですねー。
寒いってこのブログの内容の事ちゃいますよー。
気温の事です。
冬なんであたりまえなんですけどね。
それにしても寒い。

この裏谷四の裸の大将の異名をもつこの私も
さすがに服着て歩いてます。
そして寒いとカレーが売れないんですよね、
多分。
スパイスで身体の内側から温めるとよい感じ
になるという事を世界中へ伝え歩きたいとい
う衝動を抑えるのに必死です。
皆さん、寒いときこそカレーですよー。
毎年言うてますが。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ホウレン草、カリフラワー¥750
肉カリー⇒梅しそ風味のあさりキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

オレンジクイン

どーも!

今日豆カリーで使う白菜なんですけど名前
がオレンジクインといいます。
名前ってゆうか品種が。
いいでしょ、クィーンじゃなくクインってとこ
がレトロな感じがして。
英語が苦手にもかかわらずがちょっと背伸び
しておしゃれな名前つけようとした感がいい
です、思わずいいねボタンをクリックしたく
なるほどに。

このイカしたネーミングの白菜は葉の中心部
がオレンジ色をしており糖度が高く生でも食
べれる美味しい野菜です。
それをカレーに入れるって贅沢です。
せっかくオレンジ色してるのに茶色いカレーに
投入して生でも食べれるのに火を通す。

せっかくハワイ旅行に行ったのに1回も海行か
へんどころかホテルから一歩も外出えへんみた
いな感じの贅沢感に似てるでしょうか。

いや、我ながらちょっとそれは似てないと思い
ました。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒オレンジクイン(白菜)、椎茸¥750
肉カリー⇒干しエビのキーマ¥800

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

3 / 512345