2月2014

大人の羊

どーも!

二日連続で羊いきまーす!
昨日のはラムカレーでしたが今日はマトン
キーマです、大人の羊です!

マトンキーマの上にかかってるオレンジ色の
液体は何かとよくご質問いただくんですけど
これはココナッツミルクを濃い目に作ったタイ
のレッドカレーです。
羊には少しミルキーな味がアクセントとして
合うと個人的に思っていてそうしました。

濃厚なマトンの風味を是非どんぞ。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒スバイシー凍りコンニャク、ホウレン草¥750
肉カリー⇒マトンキーマSP¥850

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

カレー好きに悪い人はいない

どーも!

昨日のことなんですけど店の入り口のドアの
上についてるなんて呼ぶんかわからんのんで
すけど油圧のアームいうんですかね?
あれが外れてもて困った、えらいこっちゃって
なっとったらカレー大喜利専属カメラマンで
お馴染みの某広島T郎氏が直してくれて、
バビラーには心優しい親切なお方だらけやな
と思いました。
ドキッ!心優しい親切なお方だらけの水泳大会
をやりたいほどに。

カレー好きに悪い人はいないとはよく言った
もんでほんまそう思います。

ボクも昔はちょっとヤンチャしてましてね。
例えばあえて自転車のサドルに座らず荷台に
座って運転してるヤンキーっていてますよね?
ボクはあれの上いってて自転車の前のカゴが
ボクの指定席でした。
北河内のETの異名で恐れられてました。
そんなボクを更正させてくれたのがカレー
でした。
カレーを食べると邪悪な心が浄化されると
いいますか、どんどん綺麗なハートになっ
ていって今に至ります。
カレー好きに悪い人がいないのはこうゆう事
です。嘘です。すみません。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒厚揚げ、菜の花¥750
肉カリー⇒ラムカレー&ライタ¥850

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

自慢2ショット

どーも!

久しぶりにこれスマホじゃなくPCで書いて
ます、どーでもいいことですけど。
どーでもいいついでにキーボードに埃がたま
ってる・・。
なんでスマホでブログ更新した方が早いのに
わざわざボロいせいで動作が遅くなったPC
の方を使用するのかというと、

この2ショットを自慢したかったからー!!
でしたー!!!(スマホで画像どうやってぶ
っこんだらええのかがまだやった事ない未知
の世界なんで!そんでPC)
タレントで活躍中のカレーマニアでもお馴染み
の小塚舞子さんです!!!
カレー愛が半端ないお方です!!
しかも半端ない美人!!しかもめっさえー人!!

本日6チャンネルの夕方のニュース「キャス
ト」で放送されますんで4946です!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒えのき茸、オクラ¥750
肉カリー⇒牛ホルモンのカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

おかえりとりレバニラ

どーも!

先週からのメニューの流れでコアなバビラーの
方々はもう察していただいてるとは思います
が全然やってなかったメニューの復活が最近の
マイブームやったりします。
もちろんわざわざ復活させるんですから自信
があるものを甦らせるわけです。

ではなして自信があんのに長いことやらんか
ったんや?おのれは。アホなの?
という疑問点が生じますが答えは簡単。
それは仕込みが超絶にそして絶望的に時間と
手間がかかるから、すなわち超だりー!から!
a.k.a. めんどくせー!から!

お陰様で以前より仕込みの量がありがたい事
に増えたことが裏目に出て気軽に出来なくな
った不遇なメニューなんです。
値打ちこいてるみたいでちょっと嫌な感じに
聞こえたらすんませーん!の世界なんですが
中々のレアメニューですよ!ねぇ奥さん!

それでは本日のメニュー
肉カリー⇒とりレバニラキーマ¥800
豆カリー⇒ヤングコーン、レンコン750
ご来店お待ちしておりまーっす!!!!

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

仲田

どーも!

こないだあさりキーマvintageをやったのもあ
って梅しそ風味のあさりキーマちょっとあいて
しまったのでやります。
これは個人的にお気に入りなんでローテーショ
ンメニューに置いておきたいんです。

92年の阪神の先発ローテに例えるならば仲田の
ような位置にあるメニューというか。
因みにカツオキーマは中込で干しエビのキーマ
は葛西といったところでしょうか。
自分でもこの例え全く意味分かりませんが。

なにがそんなに梅しそ風味のあさりキーマが気
にいってるのかというと、

①梅しそをカレーにあわせるという斬新さ。

②アバンギャルドなデザインのルックス。

③ジャパニーズスパイスともいえるかもしんま
いな感じの「紅たで」をあしらいに使用すると
いうパンキッシュさ。

これでなぜ梅しそ風味のあさりキーマを92年頃
の阪神の仲田に例えたか勘のいい方はわかった
かもしれまけんね。
ボクはぜんぜんわかりませんけども。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ホウレン草、カリフラワー¥750
肉カリー⇒梅しそ風味のあさりキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

2 / 512345