4月2014

肩こりすごいんです。

どーも!

毎朝スパイスを人力で焙煎している為肩こり
がすごいんです、ボク。
どんくらいすごいかってもう説明できないく
らいすごいんです。
どんくらい説明できないかっていったらもう
初来店のお客様に辛さどんくらいですか?って
質問に対しての説明くらい説明できないくら
いすごいんです、ボクの肩こり。

カレー屋始めるまで肩こりなんか無かったの
に、、、職業病ってやつですなっつって!
でもサロンパス的なん貼るのは抵抗あるんで
すよね。
なんか藤波辰爾の背中みたいで、なんかね。
誰がわかんねんこの例え!て突っ込まれそう
ですけどそんな突っ込みされたらこう言って
やりますよ!ボカァ。

「別に。」

今さら沢尻エリカ!
ハイパーメディア肩コリスト!
こんなくだらない事を今帰宅途中の京阪電車
内で書いてる事を周りの乗客は知るよしもな
い事に含み笑いしつつ只今森小路駅到着。
ほな今日も4946です!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒しめじ、オクラ¥750
肉カリー⇒オイスターキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

巨泉ごめん

どーも!

久しぶりにタコぶつやります!
タコといえば長州が人生で発した言葉の中で
「コラ」に次ぐ使用頻度の高い悪口でお馴染み
ですがそれとは全く関係ないです。
週に一回はお久しメニューやっとかんとと思っ
たのでやっときます。
結構リクエストもいただくのでそろそろらや
んと怒られるかななんつって(故・大橋巨泉談)

1!2!3!4!
死んでねー!
大橋巨泉は死んでねー!
最近見ないだけー!
最近見ないだけー!
大橋巨泉は死んでねー!
竹下景子さんに全部!IS NOT DEAD!!

これ分かる人しか分からないやつでした。
おいてけぼりにされた方にはすんませーん。
産まれてきちゃってなんかすんませーん。
反省してまーす!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒うすあげ、えのき茸¥750
肉カリー⇒タコぶつキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

かけこみポーク

どーも!

豚肉の価格が来月から上がるそうです。
ある人によるとロブスターと豚肉の価格が同
じくらいになるだろうと予測している人もい
るほどです。
先日の消費増税に追い打ちをかけるようなき
つい事です、特に飲食店にとっては死活問題。

理由はアメリカで大規模な豚の病気の蔓延で
何千万という豚の殺処分がありその結果アメ
リカが足りなくなった豚肉を世界中からかき
集めることが予想されます。
それが5月からピークを迎えて豚肉価格が急
上昇すると。

まーそうなるもんはしゃーない。
なので豚肉が鯨肉のようになる前の今のうち
に食っておこうということで今日はポークを
やります!
月曜日はなぜか比較的お店も空いてるので
落ち着いて食べたい方はオススメです。
是非豚肉値上げ前にポークカレーをどんぞ。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒厚揚げ、菜の花¥750
肉カリー⇒クリームチーズのポークカレー¥800

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

中一日トリッパ

どーも!

一昨日やったばっかりですけど平日に来ること
ができないお客様に食べていただきたいとい
うことで新作トリッパのカレーやります!
前回よりも煮込み段階で時間をかけましたの
でトロットロの仕上がりです。
歯茎しかない人でも食べれそうな勢いです。
ちょっとオオゲサに言い過ぎました、歯茎しか
ない人はさすがにやめといた方がいいです。
ゼリーとかにしといてください。

あとこないだこのカレーをやったときにトリッ
パをなにかわからずにご注文されていた方が
何名様かおられましたので念のため。

トリッパは牛の第二胃袋です。
ハチノスとも呼ばれるホルモンです。
イタリアなどではトマトソースと合わせたり
します。
形状的に表面積が大きいのでソースがよく
からみます。
カレーももちろんよくからみます。
是非お試しを!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒焼き豆腐、しめじ¥750
肉カリー⇒トリッパのカレー

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

GW営業日のお知らせ

どーも!

ゴールデンウィークの営業はどないなっとるん
でっか?というご質問を最近よくいただくので
ここらではっきりしさせとかなあかんなと思う
のではっきりさせます。

取り敢えず暦通りの営業とさせていただきま
す。
もし変更等あったら当バビログとTwitterにて
お知らせしますのでヨロシクす。

ほいで今日の肉カリーですけどマトン肉少し
ばかり増量したお徳バージョンです。
思う存分マトン肉にまみれてください。
羊肉浴というやつです。
是非お越しくださいませ。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ホウレン草、カリフラワー¥750
肉カリー⇒マトンカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

2 / 512345