4月2014

再会ぶーむ

どーも!

最近久しぶりのお客さんが顔を出してくれる
ことがつづいててそれ自体は嬉しいことなん
ですけど、ここまでつづくとこれはなんかの
暗示とちゃうんかと。
分かりやすくいうと死亡フラグかと。
もっと噛み砕いていうとおっちぬん?
そうであっては困るので多分偶然やろと思う
ことにしています。

そういえば初期のバビログもそんなん書いた
記憶がかすかにあったり。
そんなん書くの本日のメニューメニュー好きなんでしょね。
来年とか再来年もこんなん描いてそうでしょ
うけど。

それでは本日のメニュー
豆カリー焼き豆腐、ターサイ¥750
肉カリー⇒マトンキーマSP

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

プリプリせせり

どーも!

今年に入って新作が急激に減ったとお感じにな
っておられる方は勘がするどい。
そのとーり!(※財津一郎口調で)
去年まではアイデアをしぼりまくり新作出しま
くるという作業で今年の方針はスローペースな
がらも自然に或いは偶発的に出てきたアイデア
で新作をやりつつこれまでのレパートリーを更
に進化と淘汰で発展させるという作業。

今年の新作が去年に比べ極端に少ない理由は
そんなとこです。
決してだれてる訳じゃありません!断じて!
言い換えると今年に入ってから出した新作は
手前味噌ですがどれも自信作です。
もちろん今日の肉カリーも!
しかも季節限定メニューまだ食べてない方
は是非どんぞ!

鶏ガラと手羽先でとった旨味たっぷりのスープ
にプリプリ食感のせせりがE!Death!YO!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒茎ワカメ、オクラ¥750
肉カリー⇒春野菜とせせりのカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

いぶし銀

どーも!

昨日は突然の休業ご迷惑おかけしました。
水回りの不具合で仕込みが出来ず仕方なくの
苦渋の決断でございました。
仕方なくとはいえお客様がたにご迷惑をおか
けしたことには違いなく謝罪したい気持ちが
変な方向にいっちゃって思わず自宅近所のレ
ンタルビデオ屋で謝罪の王様を借りて観てし
まいました(ちなみにおもしろかったです)。

そんな申し訳ない気持ちをカレーで表明させ
ていただきました、オイスターなあいつです。
なぜにオイスターなのか。
それはうちのメニューのなかでもっとも原価
が高い、すなわち一番儲からない商品だから。
そんないやらしい話飲食店のブログで書くな
よ、アホですか?とそんな声が聞こえてきそ
うなのは重々承知のうえであえて書きました。

ハートが中学生なもんで我慢きかないんです。
大人になんかなりたくないやい!と言い続け
てはや39年。
重度のベテランピーターパンシンドローム患者
です。いぶし銀の域です。
ピーターパンといぶし銀て正反対な感じですが
紙一重ですね、ボクの場合。

話が反れましたが個人的にヒットな感のある
オイスターキーマをどうぞヨロシクお願いし
ます。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ホウレン草、カリフラワー¥750
肉カリー⇒オイスターキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

本日休業します。

本日厨房トラブルのため休業します。
大変ご迷惑おかけして申し訳ありませんが宜しくお願いします。

タモさんおつです。

どーも!

笑っていいとも最終回を記念しましてとり
なんこつチキンキーマやります。
タモさんお疲れ様。
笑っていいともととりなんこつになんの関係
が?との疑問が世界中でまきおこりそうな勢
いですがお前はそれでいーや(猪木が棚橋に放
った一言風味)。

とりなんこつとかメニュー名に入るとごっつい
焼き鳥のなんこつみたいなのをご想像する方
もおられるかもしれませんがどっちかっていう
とつくねのイメージですんで。
焼き鳥のつくねに入ってる細かく刻んだこり
こりした食感のあれです、あれのイメージ。

鶏肉から染みでる旨味となんこつを柔らかく
なるまで炊いた時に出るいい旨味が合わさる
とこれがいい出汁になりあがります。
個人的な感想ですがこれはもはやキーマ界の
YAZAWAと言っていいでしょう!
なりあがりだけに!
そのまんまでしたね、ボクがこのブログの読者
の立場ならいまのとこではわらいませんよ!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒厚揚げ、えのき茸¥750
肉カリー⇒とりなんこつチキンキーマ¥800

ご来店お待ちしておりまーっす!!!!!

5 / 512345