5月2014

元ドラマーのサグ

どーも!

先週新作としてやったクリームチーズのサグキ
ーマやりまーす。
先週は平日にやったので次は土曜にやろうと
きめてました。
そんで今日です、そうゆうことです。

前にも書きましたがうちはホウレン草を機械
でペーストにするのではなく手作業ってゆう
か包丁で叩いてペーストの手前、半殺し状態
にとどめています。
まな板の上のホウレン草をひたすら叩きます。
ひたすら、ひたすら包丁で叩きます。
最初はタンタンタンタンゆっくりから始まっ
て徐々にスピードアップ。
最終的にはタタタタタタってもうグラインド
コアかよ!って一生に一回使うかどうかのツッ
コミが入りそうなブラストビートで叩きます。

その時昔ドラムやっててよかったなーって。
思わぬところで役に立つことってあるんや
なーって。
「元ドラマーのサグ」
こんな諺あってもええかなと。
意味は生きていく上でなんの役にも立たない
と思っていたことが将来思わぬところで役に
立つこと。またはそのさま。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒厚揚げ、しめじ¥750
肉カリー⇒クリームチーズのサグキーマ¥750

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

エアコン直撃席

どーも!

うちの店、ボクが賃貸契約する以前の話です
がカウンターが今とは違う場所にあったそうで
その名残でエアコンが厨房から客席に向けて
冷風を吹きかけるかなりトリッキーな構造と
なっております。

そのせいでカウンターの向かって左端の席に
座られますとエアコン直撃の厳しい環境に
おかれてしまうこととなる可能性を秘めて
おります。
ただ暑がり屋さんや汗っかきさんなお客様は
あえてこの席を狙うという現象がおきます。

この席にすわることになってしまったお客様
でちょっと寒いわってなったらご遠慮なくお
申し付けください。
業務連絡でした。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒うすあげ、オクラ¥750
肉カリー⇒オイスターキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

久々サグチキン

どーも!

今日は久しぶりにサグチキンやります!
サグはホウレン草のことで、すなわちサグ
チキンとはホウレン草チキンカレーです。
でも居酒屋さんとか行って「サグのおひたし
おくれー」とか言わない方がいいですよ。
念のため。
多分通じません。

通常サグチキンはホウレン草をペースト状に
して使用しますが個人的に少しホウレン草の
形状がかろうじて残ってるかなぐらいの感じ
が好みなので手間ですが包丁で叩いたホウレ
ン草を使用しています。

そして今回ぷちアレンジしてみました。
ヨーグルトとトマトとスパイスでライタ(ヨー
グルトのサラダみたいなん)をイメージした
ソースを作りました。
これをカレーのあしらいに使う予定です。

是非お試し~!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ニンニク芽、えのき茸¥750
肉カリー⇒サグチキン改¥800

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

どや

どーも!

今日は昨日よりさらに暑くなるみたいなんで
マトンをさっぱり食べれるように酢をきかせ
たマトンビンダルーにしてみました。
酢は身体にもいいですしね。

酢を摂ると身体が柔らかくなるのは嘘らしい
ですけど身体にいいのはホントです。
どういいのかは知らんですけども。
もっというとWikipediaで調べてみる気力も
今はないですけども。
とにかく身体によさそうなんでマトンビンダ
ルーどやっ!(僭越太郎風味byどやメシ紀行)

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ホウレン草、焼き豆腐¥750
肉カリー⇒マトンビンダルー¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

初イベ出店

どーも!

昨日は色々皆さんにご迷惑おかけして申し訳
ありませんでした~!
ほんま渡米してメジャーリーガー御用達の天才
ドクターに右肘手術してもらわないかん。
そんな心境でございます。

それはさておきちょっと先の話になりますが
7月6日油野美術館におきまして出店します。
場所はまだボク自身行ったことがないんです
が福島とか野田とかそっち方面っぽいです。
カレー事情聴取というイベントです。
他にもカレーちゃん家とかゼロワンカレーとか
出店する予定なのでカレー好きに是非来て
いただきたい内容となっております!

スパイス狂激マスト!!!(90年代後期のアメ
村とかのレコード屋さんのコメント風味)

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ゴボウ、スパイシー凍りコンニャク¥750
肉カリー⇒梅しそ風味のあさりキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

1 / 612345...最後 »