7月2014

あーねもい

どーも!

昨夜はバービール無事終わりました。
ご来店いただいたお客さんありがとうござい
ました。
限定鹿カレーも無事完売しました。
重ねてありがとうございました。

今日のランチタイムもヨロシクお願いします。
只今発売中のムック本究極のカレーに掲載して
いるカレーと同じカレーです。
眠いので今日はこのへんで。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒オクラ、しめじ¥750
肉カリー⇒牛ホルモンのカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

ガチ大喜利@バービール

どーも!

平日久し振りのマトンキーマSPです!
夏バテや脂肪燃焼によいとされるL-カルチニ
ンがたっぷり含まれるマトンです!
ラム肉に含まれるL-カルニチンが豚肉の倍近
くあるとされていますがなんとマトンはその
ラム肉の倍以上含まれるという驚愕のデータ
があります!!!
これは食べとかん手はないでしょう!
そら阪神のマートンもよう打つわ、関係ない
けど!

あと今晩は塔店のレアなナイト営業バービール
やります。
酒とファミコンを軸にメインイベントとして
大喜利やります。
腕に自信のある方は大喜利是非参加してみて
ください!!!
マル秘企画もあります!
運がよければバービール大喜利マスターである
ワッツ氏の進化物真似も見れるかも!
しれない!
マル秘情報は今日のランチタイムの営業中に
聞いてくれたらコソッと教えます。
それか営業終わりのTwitterを要チェックや!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒カリフラワー、モロヘイヤ¥750
肉カリー⇒マトンキーマSP¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

水ナス

どーも!

いやー、暑い!
暑いのん一番嫌いですわ。
家から店までの道ずーっとクーラーついとったら
ええのになー、などと叶わぬ夢見がちな乙女
のようなな心境です。
実際の乙女はそんな心境じゃないとは思いま
すがはよ冬なれやホンマ腹立つ。
せめてコラ京阪、ホームもクーラー入れんかい
って口が悪くなるほどいやー暑い!
口が悪くなるのも暑いせいです、ご勘弁を。

それにしてもこんな暑い時期にカレーを食べ
に来られる皆様はセンスがよろしおすな!
スパイシーなもん食べる国は決まって暑い国
って相場が決まってますから。
理由はよく知らないんですけどね。
まーなんか暑いとこでスパイシーなもん食べ
るのがなんかいいように身体に作用するんで
しょう、多分。
ふわっとした物言いですがそんなとこでしょ
う、多分。

ひとつ今日のメニューで暑さに負けるな的な
要素として確実に把握してるの物があります。
豆カリーのナスです。
ただいま絶賛的に旬の水ナスです。
ナスは身体を冷やしてくれる効果があるって
確か昔発掘あるある大事典でゆーとった気が
します。
しかもアタマに水ってつくくらいですから冷
やす気まんまんなムードMax野菜です。

因みに釣り銭の100円玉&50円玉が不足しつつ
あるのでご協力いただけると幸いです。
因みにの使い方完全に間違ってますがヨロシク
お願いします。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒水ナス、えのき茸¥750
肉カリー⇒ポークビンダルー¥800

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

エンドレスサマー

どーも!

最近ランチタイムに外国の方々が来られる事
が多々ありまして嬉し恥ずかしなわけです。
いやいや恥ずかしくはないですね。
やはり食文化の違う他所の国から来られた方
にうちのカレーを食べていただいてしかもリ
ピーターになってもらえるというのは大阪の
スパイスカレー文化を知ってもらえる窓口に
なれたのかなと嬉しく思います。

因みにインド人ウケは悪いです、残念ながら。
ボク自身カレー屋になろうと思ったきっかけ
がインド人のレストランではなく大阪のディ
ープでどこかアングラ的なスパイスカレー屋
さんに惹かれ多大な影響を受けたためと思わ
れます。(当時はスパイスカレーという言葉も
無かったと記憶していますが)。
ボクの尊敬する先輩スパイスカレー屋さんも
オープン当初インド人のお客さんにスパイス
を入れ過ぎって言われたという話を聞いて妙
に安心しました。
インドカレーと大阪スパイスカレーは別モン。

これでいいと思います。
インド人の気持ちも分かります。
多分ね、日本人に例えると頑固なお寿司屋さん
が海外のアボガド巻いたんとか変わりダネな斬
新なお寿司とか見ててやんでいばっきゃろー的
な反応に近いんすかね?
近いんすかね?ってインド人の気持ちも分かる
って言っておきながら聞いてんじゃねーよって
なりますよね?ってまた聞いてんじゃねーよっ
てなりますよね?ってまたまた聞いてんじゃね
ーよってなりますよね?ってまたまたまた・・・
・(エンドレスサマー2014)

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒冬瓜、空心菜¥750
肉カリー⇒カツオキーマ¥800

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

ガチ大喜利

どーも!

ちょっと気が早い気もしますがもうそろそろ
盆休みのスケジュールを考えないといかんな
と思ったりしています。
毎年暦通りで営業してるんですが毎年盆明け
なんとなくまったりしちゃうんで思いきって
盆は営業して盆明けに連休とろかなって少し
考えてます。
まだ決定じゃありませんが。
悩むところです。
また決定したらこちらバビログ&Twitterにて
お知らせさせていただきますのでよろしう。

あと今週の木曜日バービール開催します。
カレーはあるかもしれませんが無いかもしれ
ない感じですが確実に大喜利はやりますので。
カレー大喜利ではなくガチ大喜利です。
腕に自信のある方は大喜利に参加してみて
ください。
ワッツ氏(ワッツマフィン/ポロリンホッペ)が
選りすぐりのお題を用意してくれています。
もちろんギャラリーのみの参加もOKです!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒厚揚げ、しめじ¥750
肉カリー⇒梅しそ風味のあさりキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!