7月2014

囲まれた

どーも!

さっき帰宅中の電車で某歌手グループのコンサ
ート帰りのファン達(汗臭)に囲まれて仕事の疲労
感に拍車がかかり完全グロッキー気味です。
その車両ボク以外全員コンサンート帰りって
いうても言い過ぎじゃないほどに。
まーいいんですけど汗臭も不可抗力ですし電車
に乗るのも当然の権利で自由ですから。
それらをとやかく言うつもりもござんせん!

ただお願いします、歌わないで。
集団心理か知らんけど一人やったらせんでしょ?
なんで一人やったらできひんのに集団になると
できるんですかね?

一人で大声で歌ってたらそれはそれで怖いです
けど。(でもなぜかその光景によく遭遇します)

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒焼き豆腐、ホウレン草¥750
肉カリー⇒マトンキーマSP¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

百円&五十円貴重

どーも!

昨日は臨時休業でご迷惑おかけしました。
ちょっと退っ引きならない家庭の用事で
急きょ休まざるをえなかったんですがその
おかげで平日なかなかできなくてたまって
しまっていた用事もできました。

一人でやっているもんで両替も行きたい時
に行けないという不便な日常をおくってい
ますがなんとか昨日行けました。
それでもすぐ小銭がなくなってしまうので
ご協力のほど引き続きヨロシクお願いします。
百円玉と五十円玉が不足しがちです。
五百円玉と十円玉は逆に貯まりがちです。
因みに紙幣は五千円札が不足しがちです。
まー五千円札にいたっては無くてもなんとか
千円札で代用できますが。

でも最近この釣銭不足問題についてブログに
書いてから百円玉で支払いしてくださるお客
さんが増えたので両替するスパンが長くなり
つつある嬉しい現象がおこっております。
ありがてえこってす。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒湯葉、袋茸¥750
肉カリー⇒夏野菜とせせりのカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

本日休業します。

本日家庭の事情により休業します。
急ですみません。
ヨロシクお願いしますm(_肉_)m

梅雨

どーも!

なんか今日は台風まだ来ないっぽいので営業
しますということでヨロシクお願いします。
雨はふってるみたいですけどね。
こんな天気はお店超空いてるので狙い目です、
みたいな事ボクが書くと雨が降らないという
ジンクスありますが。

まーどちみち明日は狙い目ですわ。
天気予報で雨の予報のときは雨降らなくても
ヒマになりがちです。
これバビルあるあるです。
ランチタイムの雨を避けるために朝の通勤時
にコンビニとかで弁当でも買う人がけっこう
おるんちゃうやろかと予想します。

しかし今は梅雨真っ只中ですよ、皆さん。
一年に一回しかない梅雨です。
しとしと降る雨の音を楽しみながらアジサイ
の花でもながめつつカレーを食べる。
実に風流なランチタイムじゃないですか。
店ん中も店ん外もどこ見渡したってアジサイ
の花なんかありませんけどね!
アジサイの花は妄想でお願いします!
脳内に咲き散らかしたってくださ~いYO!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒湯葉、袋茸¥750
肉カリー⇒夏野菜とせせりのカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

チートス当たた

どーも!

昨日コンビニ行ったら色々質問責めしてくる
店員で、
「お箸はおつけしますか?」
「ポイントカードは?」
「カラシはつけますか?」
「レシートは?」
春巻き一個に故梨本勝ばりにえらい質問責め
してきまんなと個人的には思いますがマニュ
アル的ではありつつ親切なことと思います。
恐縮です!

ただそのあと冷たいお茶と熱い春巻き一緒の
袋に入れるという暴挙。
なんでここだけ同じ袋に入れていいか質問し
てくれへんのん?
なんでここまでクドいほど気遣ってるっぽい
繊細な感じやのに最後の最後で豪快なん?
海の男なん?
海の男なん隠すのん最後まで堪えられんかっ
たん!?
いや、海の男なわけないです。
ボクの目に狂いがなければあの店員は完全に
ごく普通おばちゃんでした。
少しチャボゲレロ的でラティーノな雰囲気は
あるものの完全なるおばちゃんでした。

まーえーわ、と700円以上買い物したら一回
引けるコンビニキャンペーンのスピードくじ
やったらチートス当たったった!ばんざーい!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒くわい、しめじ¥750
肉カリー⇒ラムカルビのカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!