7月2014

キン肉マンLove

どーも!

今週はずっとパッとせんお天気風味っぽいです
な、ジメジメあーうざ。
おまけに台風くるかも的なこともゆーてます。
まーくるってゆーてるからくるんでしょうな。
木曜あたりが大阪に台風が直撃らしいです、
今んとこ。
ほんまに木曜に台風きたらそんときはここの
ブログで営業するか臨時休業するかお知らせ
しますよってに4946です。

こんなジメジメした気分をなんとかぶっ飛ば
したい一心で最近店のBGMを人生のバイブル
でありますキン肉マンのBOX盤CDにしてます。
もう最高です。
ステカセキングのテーマなんかもう最高過ぎ
てニヤケが止まりません。
これのすごいとこは超人のBGMだけにとどま
らずアナさんとアデランスの中野さんでお馴
染みの放送席のテーマまであるんです。
いたいけな少年時代を思い出してしまいます。

キン肉マン関連で一番気になるのは1巻の巻末
の読者のコメントで自分に彼女がいなくて
寂しいのでせめてキン肉マンに彼女ができる
ストーリーを是非お願いしますと作者である
ゆでたまご先生に直訴していた当時の中学生
の現在です。
約35年前の中学生なので現在50歳くらいに
なってると思われるんですがその後無事に
彼女ができて結婚でもしてるんでしょうか。
それともいまだ素人童貞か。
気になります。

ちなみにボクの一番好きな超人はバッファロ
ーマンです。
ちなみついでに今日の肉カリーで使った豚肉
は初期キン肉マンに黒星をつけたキングトーン
の肉ではないですm(_肉_)m

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒冬瓜、うすあげ¥750
肉カリー⇒ポークビンダルー¥800

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

楽しかった

どーも!

昨日はカレー事情聴取というイベントで出店
してきました。
楽しかったです。
遊びに来ていただいたお客さんには感謝です。
ありがとうございましたm(_肉_)m

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ホウレン草、カリフラワー¥750
肉カリー⇒牛ホルモンのカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

感謝

どーも!

ランチのお店なんで時間帯にもよりますが
よく来ていただいてるお客さんでもほとんど
話したことないお客さんがけっこういてます。
そんなよく来ていただいてるのにタイミング
的にほとんど話したことないお客さんが会計
のときに東京に転勤になるそうでお別れの挨
拶とともに御菓子までくれて、いやいやほんま
はこっちがお世話なってるんやからこっちが
お礼になんかせなあかんのにほんま感謝です。
そのお気遣いほんまに嬉しかったです。

ちょっとバタバタしててちゃんとゆっくりと
挨拶できなかったのが心残りですが東京でも
身体に気をつけて頑張ってくださいと陰なが
ら応援しております。
これ読んでくれてはるの前提で書いてますけ
ど、東京にも美味しいカレー屋さんいっぱい
あると思います。
また大阪帰ってきたときは色々東京のカレー
屋さんの話でも聞かせてください。
お元気でm(_肉_)m

それから告知です。
明日7月6日(日)福島の油野美術館というとこ
でカレー事情聴取というイベントで出店しま
す。正午スタートです。
ヨロシクお願いします。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒しめじ、くわい¥750
肉カリー⇒梅しそ風味のあさりキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

新作マトンロースのカレー

どーも!

先週ブログでちょこっと触れましたが食材屋
さんに見学に行った際にこれ使ってみたいな
ーと思った食材のひとつだったマトンのロース
を仕入れましたのでこれでカレー作ります。

あ、新作いきます!

只今プチ新作ラッシュです。
新しい食材に出会うと新作確変モードに突入
しがち、これカレー屋あるあるです。
もうひとつ、旨いもんは高い。
これもカレー屋あるあるです。
マトンロースぶっちゃけ高価です。
でもやります、おいしいから。
商売的には全然おいしくない商品ですけど
味はおいしい、なのでやります。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒空心菜、袋茸¥750
肉カリー⇒マトンロースのカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

なりすまし注意

どーも!

昨日LINEで知り合いからめっちゃ怪しいメッセ
ージがきました。
なぜか片言っぽい口調でコンビニでweb money
を買えとせかすのでこんなこと突然言う人じゃ
ないのでこれが噂のなりすまし詐欺かとすぐ
にわかりました。
通話しようとLINE上の電話で何回か鳴らした
ら「今電話に入れません。すみません。後で
返信します。」と翻訳ソフト感満載な妙にアジ
のある日本語で返信してくれました。
でもこちらの「なりすましですか?」と確信を
ついた質問は見事にスルーされました。

こういう悪者には罰として正義の味方こと
この私めから毎日夜中に電話して睡眠不足に
陥らせてやろうかと考えてます。
そのために毎日午前3時に目覚ましセット。
世直しのための早起きです。
皆さんもなりすましにはお気をつけください。

あと告知、ぴあ関西版mook究極のカレーで
紹介してもらってます。
今日から書店、コンビニ等に並んでます。
是非ご覧くださいませ。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒厚揚げ、えのき茸¥750
肉カリー⇒カツオキーマ¥800

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!