8月2014

水郷ひね鶏

どーも!

本日新作いきまーす!
水郷鶏というブランド鶏の親鶏、所謂ひね鶏
を使用したカレーです。
広いところでのびのびと育った鶏は筋肉が
締まって歯応えと旨みが凝縮されていて
もはやこれはジビエよりジビエっぽいです。
因みにやらしい話価格もジビエ級っす。

本体価格が国産ブロイラーの倍以上、それに
加え個人的に送ってもらったので送料手数料
などでヤバい原価率になってしもたとです。
タクシです。

添えてある柚子胡椒を肉に直接ちょこっと付け
たりカレーに混ぜたりしてどうぞ。
これも新たな試み!

スープも勿論ひね鶏の骨でとっているので旨み
爆発スパイス爆発コスト爆発のトリプル爆発
をお楽しみください。
最後のコスト爆発はこっち側の話ですが。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒焼き豆腐、ツルムラサキ¥750
肉カリー⇒ひね鶏のカレー(新作)¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

中大江公園盆踊り

どーも!

昨日今日と二日間我が町裏谷四のセントラル
パークこと中大江公園で盆踊りが開催されて
おります。
昨夜仕込みを終えての帰り道、この公園の前
を通りましたがロックフェスばりに盛り上がり
まくる盆ダンサーのテンションにこの仕込み
で疲れきった老体がやや尻込みしてしまい
完全にスルーしてしまいました。

去年は少しだけ立ち寄ったんですけどあれか
らひとつ老いた分だけ疲れに抵抗できなくな
ったのか足早に素通りしてしまいました。
ぼっちで行って誰も知り合いがいなくて孤独
のせいでテンションだだ下がりになるのを
避けるという逃げの姿勢が出てしまった可能
性も否めません。

今晩は早く仕込み早く終われたらちょっと
だけ立ち寄ってみようかなと企み中です。
それだけこの中大江公園の盆踊りは立派な
もんなんです!(昨夜はスルーしてしまいま
したが)

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒袋茸、オクラ¥750
肉カリー⇒梅しそ風味のあさりキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

超人おじぎ顔文字

どーも!

今日のバビログは最近のマイブーム超人おじ
ぎ顔文字をご紹介したいと思います。
それでは、
m(_肉_)m←キン肉マン(キン肉スグル)
m(_王_)m←キン肉大王(キン肉真弓)
m(_ママ_)m←ママ
m(_にく_)m←ミートくん
m(_委_)m←委員長
m(_祖_)m←キン肉タツノリ
m(_米_)m←テリーマン
m(_中_)m←ラーメンマン
m(_骨_)m←キン骨マン
m(○)m←ブラックホール
m(☆)m←ペンタゴン
m(_チエノワ_)m←チエノワマン
m(_1000_)m←スカイマン
m△m←プリズマン
m(_s_)m←スプリングマンもしくはスペシャ
ルマン

どうですか!?
すごいでしょ!?
すごい幼稚くさいでしょ!
すごいおっさんやのに!

すごいおっさんやのにすごい幼稚くさい事を
記念して久しぶりにラムカレーやります!
ライタ付いてるやつです!
ライター付いてくるんちゃいますよ!
タバコカートン買いしたときみたいに!
ライターじゃなくライタです!
ヨーグルトのサラダみたいなカレーにちょっと
づつ混ぜたりするとE感じになるアイツです!
ヨロシクお願いしますm(_カレー_)m←Mr.カレー
(大阪府・福田タクシくんが考えてくれた超人/
95万パワー/裏谷四出身)

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒さつまいも、ヤングコーン¥750
肉カリー⇒ラムカレー&ライタ¥850
ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

雨ふぁっく

どーも!

今日はどうも一日中悪天候っぽいので閑古鳥
が例のごとく鳴きたおす予感東MAXなわけで
すがゆったりまったりお食事されたい方は逆
に狙い目なんですよ、ホントに。

営業中は雨やんでても朝に雨ふってたら暇に
なること多いんですよ。
おそらくサラリーマンの皆さんは朝の通勤中
に雨が降ってたらその時点でランチに外出す
るん諦めてコンビニで弁当でも買って社内で
食べようとする方が多いのかなどと推測して
ます。
あくまで憶測ですけど。
ほんま雨嫌い。
雨ふぁっくです。

まーカレー屋も水商売、所謂水もんですわ。
忙しい日もあれば暇な日もあるんです。
割り切ってやらんとやっとれんのでね。
だから雨でも台風でも全力でカレーは作りま
すよ!当然!
台風のときはズル休みしがちですけどね!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒甘長とうがらし、えのき茸¥750
肉カリー⇒鰹出汁のビーフカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

救世主

どーも!

塔店のカウンターの向かって右端に置いてる
球体でオレンジ色のスペースエイジなテレビ
なんですがただ今故障して入院しております。
ビクターのビデオスフィアという70年代の白黒
テレビなのでさすがにメーカーも対応してくれ
るはずもなく困っておりました。

ところがなんと谷六のボードゲーム喫茶デザー
トスプーンのマスター氏が修理してくれるって
ボクの心に神が降臨!
これ治ったらカウンターでファミコンもできて
しまいます(バービール限定ですが)。

スペースエイジのインテリアは古い物ばかり
なので家電を治せる人はこの趣味を持つ人間に
とっては救世主なんです。
身近に天才がいてラッキーチャチャチャウー!
な出来事でした。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒袋茸、スパイシー凍り蒟蒻¥750
肉カリー⇒マトンキーマSP¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

4 / 512345