9月2014

映画

どーも!

ボクは本を全く読まないのでせめて映画を
週に一本は観ようと心がけてます。
映画といってもレンタルDVDですが。
シリアスなのはあまり観ないです。
コメディ、しかも邦画が多いです。
ちょっとB級テイストのとか。
なかでも一番多いのがとんでもなくくだら
ない映画です。

観終わったあと時間を返せ的な感情が沸々と
込み上げるあの感じがたまりません。
時間ってお金よりある意味貴重です。
その貴重な時間を無駄遣いする。
時間の無駄遣いこそ最高の贅沢です。
時間は夢を裏切りませんから。
これ以上書くと松本零士先生に怒られそうな
のでこのくだりはこのへんにしときます。

昨日観たピゅーと吹く!ジャガーはそういう
意味でドンピシャでした。
地獄甲子園に匹敵します。
カオルちゃんシリーズも全部観てます。
映画ではないですけど世界最強虫王決定戦
なんてもう5回くらい借りて観てます。
すごいくだらないです。

逆にタイタニック観てないです。
ハリポタとかも観たことないです。
ロードオブリングとかいうのも。
WWEのキングオブリングは観てました。

今週はわりとスケジュールがタイトで観る暇が
あるのか微妙なんですが。
といいつつ今日もDVD借りてしまった。
ダッシュで観ます。
下手すりゃ早送りで観ます。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ツルムラサキ、しめじ¥750
肉カリー⇒カツオキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

29肉の日29

どーも!

今週一発目はラムカルビいかせていただきま
す。ラム肉特有の匂いは控えめなので羊が苦手
だという方にもおすすめしています。
ラムの匂い控え目ながらも旨みと独特の食感が
たまらんお肉です。

是非29日肉の日はガッツリ肉々しいラムカルビ
を是非!m(_肉_)m
あとお知らせ、
次の日曜10/5は油野美術館におきましてカレー
事情聴取というイベントに出店します。
前回参加したときよりも4店増加の計14店舗の
規模拡大バージョンです。
興味ある方、予定あけといてください。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ホウレン草、カリフラワー¥750
肉カリー⇒ラムカルビのカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

ケフィア

どーも!

昨日のオイスターキーマについてTwitterでお
客さん方がカレーにかかってるあのソースは
一体なんだみたいな会話をしてたので「ケフィ
アです。」ってボケたつもりがボケと気づいて
もらえず複雑な気持ちでその後の会話を覗き
見していたことを報告します。

※オイスターキーマにケフィアは入っておりま
せん。

オイスターキーマもいいですが今日は最新カレー
いかせていただきます。
前回より粗びきひね鶏の食感にひね鶏の粗び
きせせりミンチを配合しているので食感が楽
しいキーマカレーです!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒くわい、小松菜¥750
肉カリー⇒クラッシュ豆腐と粗びきひね鶏キーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!あと

オイスターキーマ解禁

どーも!

皆さんに質問です。
いつも仕事の帰りは京阪電車を利用するんで
すけど乗り換えで普通電車を待つのに京橋駅
で降りてホームで立って待ってたらかなりの
確率で目眩がします。
他の駅ではなりません。
もし同じ経験された方おられましたらご一報
くださいませ。
あー不思議!

ということで今日は久々のオイスターキーマ!
涼しくなってきたので解禁します。
ということでって京橋駅の目眩のくだりと何
もリンクしてなくてすみません。

牡蠣の旨みがキーマとマッチして旨み大爆発
な逸品と自負しております!
欠点があるとするならばコスト高過ぎ!
是非おこしやす!!!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ホウレン草、袋茸¥750
肉カリー⇒オイスターキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

盗人許さん

どーも!

昨日残念な事件がありました。
キン肉マンのコミックの読み切り集を昨日店
の本棚に置いたんですがその日のうちに盗ま
れるという悲劇に。
盗んだと決めつけるのはまだ早いかもですが
もしかしたら間違って持って帰ってしまった
可能性も考えられるって無理ありますよね。
人の店のもん間違って鞄にナイナイすること
なんてないでしょう、普通。

マンガが面白すぎて夢中になる。

マンガ本自体に愛着がわく。

愛着わきすぎて私物のような気がしてくる。

もう完全に私物と確信。

家帰って冷静になって自分の過ちに気付く。

罪悪感で自己嫌悪におちいる。←今ここ

今ここちゃうわ。
平気でそんなんする腐れ盗人底辺クズ野郎が
人間の心持ち合わせてるわけないですし!
ただ犯人の目星は大体ついてます。
あー呪いかけたい!
まーマンガ一冊も買えんような人生詰んでる
やつ相手にしてもしゃーないか。

というあまりにもムカつく事があったので
それを記念して肉カリーは超久しぶりのやつ
いきます!
あと豆のほうは初具材の青パパイヤ!
沖縄地方でパパヤーとか呼ばれてたりします。
冬瓜みたいな感じでカレーに合います!
ヨロシクお願いします!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒青パパイヤ、カリフラワー¥750
肉カリー⇒クリームチーズのポークカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

1 / 512345