9月2014

自分ランキング

どーも!

ここ何日かで一気に涼しくなったので今年の
食べ納めということで近所のかき氷で有名な
角屋ってお店に行って相方の食べきれなかった
分までたいらげて見事にお腹の調子が悪く
なりましたが悔いなしです。
ここのはほんまうまい。
かき氷の材料って基本水と砂糖だけやのに
なんでこんな旨いのか。
単純な料理ほど奥が深いと思い知らされま
した。

ボクのなかでなに食べるかもう色々考えるの
めんどくさい時はそれぞれのジャンルのなか
でナンバーワンのお店をある程度決めておい
てその店に行く、間違いないですよね。

焼き鳥なら南森町の家もん。
焼き肉なら千林大宮のカドモツ食堂。
そしてかき氷なら森小路の角屋。
我が町旭区のお店が二つもランクイン!
しかもその両店屋号に「かど」が付いてる!

番外編というわけではないですがうちの店の
お隣の喫茶店バンディさん、コーヒー部門で
断トツ1位です。
飲めばお分かりいただけると思います。
うちでカレーを食べていただいて食後にコー
ヒーが飲みたくなったら是非おすすめです。
回し者ではありません。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒オクラ、袋茸¥750
肉カリー⇒牛ホルモンのカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

マッサージ行こ

どーも!

今日やったら日曜!休み!
しかも2連休!
でも土曜が一番カラダきっつい!
ていうか腰!
腰痛いのんカレー屋の職業病かと思います。
カレー屋なる前から実は腰痛持ちやったすけど
確実にカレー屋なってから悪化しとる!

休み中に絶対マッサージ行こ!
一年くらい行ってない理由は前回施術中に
うとうとしてしまい屁をこいてしまってから
行きづらくなったからですがさすがにもう忘れ
てくれてると思いたいです。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒空心菜、しめじ¥750
肉カリー⇒ラムカルビのカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

こっちサイドの話

どーも!

完全にこっちサイドの話で恐縮なんですけど
最近消費増税にくわえ野菜から肉類まで価格
があがりまくってんのにコストかかるメニュー
ばっかりやってるので経営的に大丈夫なんかと
心配のお声もかけられがちなんですがなんと
かやっていけてます。
カレーは庶民の味方であってほしい一心で値上
げはできるだけ霞食ってでも阻止したいと常日
頃意識しております。

そんなコストかかるシリーズの代表格マトンキ
ーマDXいきます!
DX、すなわちデラックスと付くだけあってお肉
を惜しみなくぶちこんでます。
薄利多売。
目指すところです。

このブログの管理画面でどのようにしてここ
にたどり着いたのかある程度わかるように
なっています。
最近面白かったのが「バビルの塔 肉屋 開業」
て検索されておられるお方がいてはりました。
断言します!ボクの仕事はカレー屋一本です!
決して肉屋ではありません!
色んな肉使うので不思議に思われるのも無理
もありませんが。

あとなぜか「バビルの塔 スパイ」ってのも
ありました。
ボクはKGBでもCIAでも007でもありません。
公安にマークもされてません。
ご安心下さい。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ターサイ、カリフラワー¥750
肉カリー⇒マトンキーマDX¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

名前長っ

どーも!

昨日は臨時休業してしまいすみませんでした。
前から予定していたのでこことかTwitterで
告知すべきだったんですが予定が変更になる
可能性があったんでギリギリ告知になってしま
いました。

今日の肉カリーですが以前やった二種類のひね
肉のチキンキーマの改良版というかええとこ
どり合体版です。
ひね肉のチキンキーマ第一弾クラッシュ豆腐と
ひね肉のチキンキーマのええとこであるクラッ
シュ豆腐をキーマに合わせるという部分と、
ひね肉のチキンキーマ第二弾あらびきひね肉
のチキンキーマのええとこであるひね肉の
ミンチがあらびきで歯応えが心地良いという
部分をひとつにまとめてみました。

名付けてクラッシュ豆腐とあらびきひね肉の
チキンキーマとしたいところですけどちょっと
これは長過ぎるネーミングかと思います。
クラッシュ豆腐と粗挽ひね鶏キーマ。
これならなんとかギリギリ黒板メニューに
おさまりそう。

まーとにかくこれヤバいんでいっぺん食べて
ほしい自信作です!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒オクラ、小松菜¥750
肉カリー⇒クラッシュ豆腐と粗挽ひね鶏キーマ
(新作)¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

本日臨時休業

本日所用により臨時休業します。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。
明日11日(木)はこないだ新作でやった2種類の
ひね鶏のチキンキーマを合体させたプチ新作
です。
あらびきひね鶏のキーマにクラッシュ豆腐を
合わせました。
ヨロシクお願いします。

3 / 512345