9月2014

fastコンビニ店員

どーも!

店の近所にまあまあ最近できたセ○ンイレブ
ンの夕方くらいにいてはる女性の店員さんの
レジうちや袋詰め等の動きが超高速過ぎて
自分も見習わないとあかんなーなどと思わぬ
所で感心してしまいました。
でもちょっと高速過ぎて毎回イラッとしてし
まうのは単に自分の人間力不足です。
M原さんはなんにも悪くないです。

カレーもなるべく早くお出ししたいという気
はあるんですがなにぶん一人でやってるもん
でこれが限界のスピードなんです。
でも7のM原さんをお手本にスピーディなご
提供を目指したいもんです。

夕方頃このお近くに来られることがあれば
このM原さんを是非見に行ってみて下さい。
一人だけ早送りみたいになってて必見です。
(ご本人がここを読んでいない事を願いつつ)

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ツルムラサキ、厚揚げ¥750
肉カリー⇒カツオキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

牛ハラミ激レア

どーも!

今日は滅多にやらない牛ハラミのカレーです。
激レアメニューです。
激レアメニューって滅多にやらないメニューっ
て意味です、ステーキの焼き加減的な意味合い
ではありませんのでしっかり火は通ってます。

滅多にやらない理由はズバリ原価率!
つまりコスト!
でもホルモンフリークとしてはハラミも一応
ホルモンのひとつやさかいにやっぱりこれは
やっとかんといかんというわけでそれが今日
ということですな(米朝談)。

仕込みの段階でこのハラミ肉をスパイスとか
香味野菜なんかで炒めるんですけどこの時点
ですでに料理としてありやんってくらいもう
旨いんです。
これを贅沢にもカレーにするんですから。
間違いないです。

前回食べ損ねた方は是非この機会におこしく
ださい。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ホウレン草、しめじ¥750
肉カリー⇒牛ハラミのカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

肉量さらに増

どーも!

今日はマトンキーマの肉量を増やしたバージ
ョンでありますマトンキーマDXです。
土曜日なのでスペシャルなもんやろかなと
思ってさらに肉量アップしてみました!
肉々しいかぎりです。

今日も天気が悪いみたいですがマトンを食べ
たら晴れるってヨーロッパの漁師がげん担ぎ
に船上でマトンを食べる、みたいなのを見習っ
てマトンキーマで晴れを呼び起こしましょう。

注※ヨーロッパにそのような儀式は存在しません。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒空心菜、豆腐¥750
肉カリー⇒マトンキーマDX¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

新作ひね鶏キーマ②

どーも!

8月27日の当バビログでもお伝えしました
ひね鶏のキーマのシリーズ第二弾です。
前回はクラッシュ豆腐ときめ細かいタイプの
ひね鶏の挽き肉を合わせましたが今回は同じ
ひね肉の挽き肉でも粗挽きの挽き肉を使用し
ました。

肉の旨みは相変わらず濃厚でありつつ粗挽き
の為ひね鶏特有の歯応えが感じられてたまら
ん感じに仕上がったと自負しております。
どんなんかって解りやすく擬音を巧みに織り
交ぜながら説明させていただきますと最初は
じゅんわ~って旨みがきて肉の食感がぶりー
んってなったりコリッてなったりしてるうち
にスパイスがパーンってなりますよ!

なお本日天気が悪いっぽいためガラ空き予報
が発令されておりますのでゆったりお食事を
されたいかたは狙い目です。
是非おこしやす。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒さつま芋、えのき茸¥750
肉カリー⇒あらびきひね鶏のチキンキーマ(新作)¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

淡白に

どーも!

時間ないので今日は告知だけです!
10月5日カレー事情聴取出店します!
今日はそんだけ!すんません!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒袋茸、カリフラワー¥750
肉カリー⇒ラムカルビのカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

4 / 512345