12月2014

雨不況

どーも!

今日は雨なんで100%ヒマです。
断言します。
絶対ヒマです。
オブラートに包んだ言い方をすると「まった
り」とか「のんびり」とかいう表現になりま
すがボクは正直な人間なんではっきりヒマっ
て言います。
「まったり」「のんびり」なんていう中途半端
な言葉はボクの辞書にはないので絶対使いませ
んよ、絶対。

天気悪いのに忙しなったらなにかがおかしい
と思ってしまって誰か死んだんちゃうかって
なって田舎の親戚に電話しそうになります。
虫の知らせみたいなやつ。
そんくらい確実にヒマになると思います。

まー兎に角今日はまったり営業なんでのんびり
したい方にはうってつけだと思います。
まったりのんびり最高に最低です。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒焼き豆腐、小松菜¥750
肉カリー⇒あさりキーマVintage¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

せせりええのん入手

どーも!

久しぶりにひね鶏のせせりのええのが入った
ので1ヶ月以上ぶりにクラッシュ豆腐と粗挽
ひね鶏のせせりキーマやります!
前にやった時はせせりともも肉のミックスで
したが今回入手したせせりが格段に良質でし
たのでせせり100%でいっときました!
広い敷地で動き回っていた健康的な鶏をつぶ
して即輸送した超フレッシュな肉です。

プリップリでございます。
因みにせせりとは別名ネック、小肉と呼ばれ
る部位で鶏の首から僅かに取れる稀少な肉の
ことです。
よく動かすところなので独特の食感でしかも
ひね鶏のせせりなので旨味も濃厚でありつつ
脂が少な目あっさり系という逸品です。
なので鶏屋さんに頼み込んで食感を残すよう
に出来るだけ粗く挽いてもらってます。
若鶏のせせりに比べひね鶏のせせりはかなり
入手困難なレアなブツです。

ひね鶏のもも肉とまた違った味わいを是非
おためしください。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒しめじ、オクラ¥750
肉カリー⇒ クラッシュ豆腐と粗挽ひね鶏の
せせりキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

タイミング

どーも!

寒なってきたなー思てたら今日からまたさらに
寒なるらしいですな。
いや、ほんまにほんま。
いや、ほんま(月亭可朝風味)。

毎年いうとりますが寒くなると少しカレーの
売れ行きがちょっとばかり鈍ってきます。
なんで寒くなるとカレーを食べなくなるのか。
世界七不思議ならぬ世界八不思議ならこの
疑問がランクインされることでしょう。
いや、入らんか。
世界八十五不思議なら入るでしょう。
いや、九十三不思議くらいなら。
いや、もうひとこえ。

なのでランチタイムど真ん中の時間帯でも
少しの待ち時間、タイミングよければ待ち
時間ゼロでいけるかもしれませんよ。
タイミング大事です。
6割しか席が埋まってなくてカレーが全く
配膳されていない状況より満席でも全ての
お客さんにカレーが配膳されている状況の
方がタイミングとしてはよいわけです。

カレー屋さん豆知識でした。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ターサイ、袋茸¥750
肉カリー⇒マトンキーマDX

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

ガス

どーも!

昨日はここ何ヵ月で一番じゃないかという程に
閑古鳥という不名誉記念日とあいなりました。
しかも追い討ちとばかりに知り合いが営業時
間外にカレーを食べに来てくれたんですが
その時になんとガス止められました!
完全にガス代払うの忘れておりました。

その場はなんとかカセットコンロで調理でき
ましたが、これが通常営業時間内だったらと
思うとヒヤッとしました。
営業時間外でそんときにいたお客さんが知人
であったのは不幸中の幸いでした。

単なる払い忘れやねんからひとこと電話くら
いしてくれよ、大阪ガスめ。
小学校低学年のときに行った大阪ガスの社会
見学で貰った大阪ガスのマスコットガスコン
君ナフキンを六年生まで給食で使ってたボク
にこないな仕打ち、ひどないどすか。

完全にこっちのミスを棚に上げてムカついて
しまいました。
独身独り暮らし時代以来のまさかのガス供給
停止!

次から気をつけよう。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒豆腐、オクラ¥750
肉カリー⇒牛ホルモンのカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

色々もろた

どーも!

昨日は常連のお客さんから差し入れのかやく
ご飯を戴いたり隣の喫茶店からロールパンを
戴いたりワッツマフィンを戴いたり食べ物を
いっぱい貰えるラッキーな日でした。
朝食昼食おやつを全て賄えてしまいます。
差し入れ大歓迎でございます。

で、今日は久々に干しエビのカレーです。
前にいつやったか最早判らなくなってまって
るほどに久しぶりにやります。
一時よくやっていたメニューですがやりすぎ
て作るの飽きてやらなくなってそのまま忘れ
てしまっていたパターンでした。

干しエビの香ばしさとスパイスのマリアージュ
が特徴的な逸品などと手前味噌ながら自負
しております。(マリアージュって言ってみたか
っただけ風味)

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒しめじ、カリフラワー¥750
肉カリー⇒干しエビのキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

3 / 512345