5月2015

すごい2

どーも!

昨日のブログの続きです。
昨日の続きでありつつ4/16のブログが結果
的にフリになってるわけです。
タイトルが「すごい」のやつです、そのま
んまですけどそれしかもう思いつかなかった
ゆえのタイトルです。
そんで今日のタイトルが「すごい2」てほんま
えーかげんにしとけよって思われる方もおられ
るでしょうがほんますごいんでしゃーないす。
4/16付けのブログを読んで昨日のブログを
読んでこのブログを読むことをお奨めします。

なにがすごいって財布を購入したんですよ。
革の財布です。
これがほんまにスゴくてボクも革製品に興味
ないし正直財布なんてなんでもいい派なんで
すけど寺田町にいてはるすごい革職人に出会
ってしまったんがことの発端なんです。

先日この方の工房におじゃましたんですが
もう普通のマンションの一室なんですけど
中に入ったらもう別世界で1930年代とか
1920年代とかもう何年代なんかはよく分か
らんけどとにかく古き良きアメリカという
かとにかく映画のセットのようなスキが
全くないかっこよさがある環境で道具とか
も超アナログでこりまくりなわけです。

で、その時製品の説明をうけたんですけど
まず普通に革を縫うと革から糸の厚みが
出てしまってフラットにならないと。
だから糸の厚み分だけ革に堀り込みを入れ
るんですってその時点でマジでーってなっ
て完全にそこからもうこの偉人のペース
ですよ。
正直この部分だけで購入を決めました。
こんな細かい所に拘る人が大雑把な仕事
するわけないんでね。

他にも小銭入れるとこのジッパーもレア
なパーツやったりとか最後の最後に押す
ブランドマークのスタンプはもちろん
財布を入れる箱まで拘りまくったもう
何回も言いますけどスキが全くない。
そのブランドの名はMORNINGSTAR。

もしそこに込められた思いや世界観を大切
にしたいと思える方はボクに言ってくれれ
ば紹介させていただきますが彼もかなりの
真剣な気持ちでやってます。
どんなにお金がある人でも半端な気持ち
ならやめた方がいいと思うんです。
お金とかそんな次元じゃないんです。

彼自身の理想が高く今だ自分の世界観を
具現化できていないとの思いから雑誌等
の取材のオファーは全て断っています。
※今回は了承を得ています。
これ宣伝じゃないんで、念のため。
フルハンドメイドなんで注文が大量に
はいったところで生産がおいつかない
もんなんです。

まーボクは昨日入手してからというもの
ケツのポケットから魂感じてニヤニヤし
てます。

あと告知です。
明日日曜のイベントなちゅらるBORNカレー
の翌日は休業となります。来週は火曜から
通常営業しますのでヨロシクお願いします。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒水菜、焼き豆腐¥750
肉カリー⇒牛リブフィンガーのカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

凄いもん

どーも!

さっき凄いもん手に入れました!
ちょっと今日はあんまり時間が無いので明日
にでもお伝えできればと思います。
短時間でこの凄さをこれを読んでる方に伝え
る自信がなかったので。
そんくらい凄いとボクは思います。
宝物です。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒空心菜、袋茸¥750
肉カリー⇒カツオキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

new包丁

どーも!

包丁ひさしぶりに新しいのに買い換えたら
やっぱよう切れますなー!
前のやつ慣れてたからなかなか思いきれな
かったですが買い換えて良かった。
仕込み時間も若干短縮された気がします。

今日のラムカルビはその新しい包丁で切った
ので細胞を潰さずにきれいに切れていると
思います。
まーこれも昨日に引き続き誰得な内容ですが。
なかには細胞単位でスパッと切った肉を食べ
てみたいって通過ぎる意見もあるかもしれ
ないのでこんな内容になりました。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒オクラ、しめじ¥750
肉カリー⇒ラムカルビのカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

誰得情報

どーも!

昨日はとある新聞の取材がありまして記者
さんのインタビューの質問の中に何故この
場所でお店を始めようとおもったんですか?
との問いに答えてる時にふと店舗探しを
不動産屋さんとしているときの事を思い
出しまして、もうあれから3年以上経つのか
などと感慨にふけっておりました。

それが営業前でしたがその日の営業最後の
お客さんがその不動産屋さんでした。
奇跡ってありますね。
その不動産屋さん偶然にも顧客にカレー屋
さんが多いです。
うちもそのうちのひとつです。

うちと不動産屋さんが同じ、所謂不動産
メイトがとこか気になる方はこっそりお
教えしますけど誰が得すんねん、所謂誰
得情報なので結果外部に流出することの
ないレア情報になるの確定です。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ホウレン草、焼き豆腐¥750
肉カリー⇒あさりキーマVintage¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

M口さん

どーも!

こないだのイロイロの2周年パーティーでは
カレーで出店させていただいたんですがまー
大勢のお客さん来てましたね。
楽しかったなー!楽しすぎて終電よゆーで
間に合うのにタクシーで帰ったった。

あ、イロイロさんこの度は2周年おめでとう
ございます。
イロイロのM口さんこんなブログ読んでない
だろうと思ってM口さんのこと裏谷四の人間
山脈と書いたらたまたま本人その回読んでて
つっこまれてしまいました。
なのでここでおめでとうございますと祝い
の言葉を書く事は意味があるのです。

日曜にイベント出店すると仕込みができない
ので月曜休んでしまうんですよね。
昨日の休みはそうゆうことす。
代休とはいえ仕込みという名の仕事はして
るんです!
そんな事言われても知らんがなの世界すね。
ということで次の日曜はなちゅらるBORN
カレーがあるので来週の月曜も休みます。
よろしゅうです。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒小松菜、新じゃが¥750
肉カリー⇒鴨ネギカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

1 / 512345