5月2015

久しぶりラムカルビ

どーも!

久しぶりにラムカルビのカレーいきます!
どんくらい久しぶりかというと4/3以来
やってませんでした。
一ヶ月以上やっていないわけですからこれは
もう久しぶりといっていいでしょう!

最近羊肉といえばマトンキーマが頻繁に登場
しておりましたが分かりやすく噛み砕いて
言うとマトンは大人でラムは子供です。
もっと噛み砕いて言うとマトンはとっしょり
でラムはガキです(とっしょり&ガキの皆様
ごめんなさい、ボクも半分とっしょりゾーン
に片足突っ込んでおります)。

今さらですがマトンに比べて臭いが控えめな
ラムのなかでもカルビは特に臭いが控えめな
ので羊肉嫌いを克服したい方にはオススメな
お肉です。
羊を忌み嫌っておられる食わず嫌いなお方は
この機会に是非克服して大人の階段をのぼっ
ていただけるとカレー屋冥利につきます。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒厚揚げ、しめじ¥750
肉カリー⇒ラムカルビのカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

酒アレルギー

どーも!

ここ何年か前からお酒を飲むと身体が痒く
なるのでなるべく飲まないようにしている
んですがよく思い返すとビールとかワイン
のような醸造酒に反応しているような気が
して焼酎を飲むようにしようと思います。
おそらく醸造酒アレルギーです。

昔はもうちょっと飲めたしほぼ毎日飲んで
たんで当時のことを思えばまるで今の僕は
別人の様です。
週に1~2回は朝帰りでそのまま寝ずに早朝
から酒の臭いぷんぷんさせて仕事行ってま
したからとんでもない生活です。
そのリバウンドか現在超真面目。

で、蒸留酒はなんともないですからね。
体質が変わったのかも。
そのうちまたいい方向に変わればいいん
ですけど正直酒の味別にどーでもいい派
なんでどっちでもいいんですけどね。
酔っぱらえればなんでもええ派です。
もう酒カプセルとか売ったらええのに。
一粒服用で酔っぱらうみたいなん。
非合法な感じがありありですが。
元バーテンの発言とは思えない発言で
した。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒カリフラワー、袋茸¥750
肉カリー⇒あさりキーマVintage¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

黒目豆

どーも!

今日の豆カリーはいつもとちょっと違います、
なにがちゃうかってひよこ豆が黒目豆になっ
てます。
要チェックや!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒オクラ、うすあげ¥750
肉カリー⇒牛ホルモンのカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

ギリせーふ

どーも!

今これを書きはじめたのが23時45分、なん
とか明日の0時5分に間に合うか。
仕込みが手間取り夜遅くに帰宅して洗濯とか
洗い物してたらこんな時間。
もう一言、ふぁっくです。
時々めんどくさすぎてブログやめてしまい
たい時も正直あります。

でも世界中のバビログを楽しみにしてくれ
ているチビッ子たちの笑顔のために頑張り
たいとか思ってません。

お、バビログ更新間に合いそう。
書きはじめてからこの間約5分、なんとか
なるもんで。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒焼き豆腐、しめじ¥750
肉カリー⇒カツオキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

さりげなく

どーも!

ゴールデンウィーク終わってから7月に突入する
までってなんか昔から嫌なんですよね。
なんで嫌なんか分からないんですけどなんか
嫌な感じしますよね。
分からないんですけど多分子供の頃学校が嫌
いでこの期間って祝日ないじゃないすか。
おそらくそれが原因ですね。
6月なんて嫌がらせもええとこですよね。
1回も祝日が無いなんて。
「無」ですわ。
自営でやってるから祝日ないほうが本来は
歓迎するべきなんでしょうけど子供の頃
の感覚がまだ残ってるのかなんか嫌です。
今から盆が楽しみです。
あと正月も。
ただその間に5/24のNOONのイロイロ主催
のイベント出店とか5/31のなにゅらるBORN
カレーとか楽しみイベントのおかげでなん
とか精神的に持ちこたえれそうです。
さりげなく宣伝してみました。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒厚揚げ、くわい¥750
肉カリー⇒鴨ネギカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

3 / 512345