6月2015

暑い×

どーも!

蒸し暑いのでなんとなく梅しそ!
さっぱりした味わいですから。
ただいま一年で一番嫌いな季節です!
暑いの嫌い。
なぜなら暑いから!
しかもジメジメ蒸し暑い!

一年の四季で打順を組んでみると、

1春(遊)
2秋(二)
3冬(中)
4夏(捕)

あ、終わった。
四季4つしかなかった。
当たり前か。
四季で打順組むのは当たり前ではない
ですけれど。
4つしかないせいで結果嫌いな夏が四番
の座に。
とにかくジメジメ嫌な暑さを梅しそで
さっぱりいてこますのが今年のトレンド。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒くわい、オクラ¥750
肉カリー⇒梅しそ風味のあさりキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

滋養強壮に

どーも!

昨日夜9時に寝てしもたから今日全然寝れそ
うにない予感がすでにしております。
しかも今朝気合い入れよ思てレッドブルを
一気飲みしたうえお隣純喫茶バンディさん
でコーヒー飲んだのでほんまヤバいかも。
意外とカフェイン摂取すると寝れなくなり
がちなデリケートな部分も持ち合わせて
おります。
ほんま意外やと思います。
自分でもそう思うくらいですから。

日曜は昼前まで寝るくせに晩はやく床に
つくという癖なおさんとあかんなー。
生活のリズム崩れてせっかくの休みの日
に疲労の原因作ってしまっとる。
あきませんなー。
あかんあかんほんまあかん。
皆さんもお気をつけください。
気をつけても疲労が残る場合には羊肉
が良いと思います。
是非マトンで滋養強壮を。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒小松菜、豆腐¥750
肉カリー⇒マトンキーマDX¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

やってしもた

どーも!

焼き肉腹パンなるまで食ったら眠たくなった
から爆睡してしもて起きたらこの時間という
恐ろしく本能のおもむくままな一日すぎて
バビログ書くのこの時間になってしまいまし
たことをお詫びします。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ホウレン草、袋茸¥750
肉カリー⇒牛ホルモンのカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

BGM重要

どーも!

やかましい系のBGMがかかりがちと言わ
れがちな塔店ですがこれでも平日は自分
のなかで抑えがちなんですよね。
あくまで自分の中で、ですので持ってる
音源の中でマシなやつかけてます。
ただ土曜日は完全に自分の趣味にはしった
選曲でいかさせてもらいがちです。

以前某カレームック本のインタビューで
も少し語らせていただいたんですが個人的
にカレーとうるさい音楽相性いいと思って
てパンクとかサイケとか速いエレクトロ
などが特にいいですね。

最近はチップチューンにたよりがちでした
が今日はパンク責めでいきます。
BGMも込みでカレー楽しんでいただけたら。
音楽も好みがありますので好みでなかった
ら申し訳ありませんが心を無にしてお召し
上がりくださいませ。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ゴボウ、水菜¥750
肉カリー⇒鴨ネギカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

黒酢続ける

どーも!

今週なんか長いなー!
あと2日もあるんかい。
っていうくらい疲労感はんぱないのですが
カレー屋さんである知人に黒酢がいいですよ
って教えてもらって毎朝飲んでるんですけど
確かにちょっとマシなような気もします。
もしかしたらプラシーボ効果のようなもの
かもしれませんがとりあえず体に良さそうな
ものは続けてみようと。

カレーもね、薬効効果抜群のスパイスたっぷり
ですからエアコンで弱った体に是非!
そろそろ夏風邪なんかが流行りだす時期です
から皆様もお気をつけください。
カレー毎日食べてるマニアックな方々は口を
揃えて風邪をあまりひかないとおっしゃりま
すのである意味実証ずみでございます。

あまり強調しすぎると薬事法的にアウトかも
わからんのでこのへんで。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒さつま芋、空心菜¥750
肉カリー⇒カツオキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!