6月2015

カレーは食べ物

どーも!

カレーは飲み物。
絶体ちゃうと思いますねー。
ゴクゴク飲めるほどウマいって意味で言って
るんでしょうけど果たしてウマいからといっ
て飲めるもんでしょうか。
「このお寿司ウマいからなんぼでも飲めるわ
~!」とかいってカウンター客がゴックン
ゴックンお寿司丸呑みしとったら大将ドン
びきして帰ったあと塩まかれますよ。

咀嚼は大事ですね。
歯がある人はよく噛んでたべましょう。
確かに食べ物と飲み物の境界線はどこか、
ちょっとそこ点線になってますよね。
味噌汁は具が入ってるという理由により食
べ物だとしたら具を全部食べて汁が残った
状態になったら飲み物にトランスフォーム
したことになっとんかコラ。
すみません、つい喧嘩腰に。
仏のたくちゃんとの呼び声高いこのボクで
さえこんなヒートアップしてしまうほど謎で
ございます。

それで思い出したんですけどボクの地元に
サーファーでハワイアンでそこそこ日本語
話せる友人がおってですね、本来海藻類を
食べる習慣がないハワイ人が日本に来て
もずく酢にハマってしまってスケボーとか
乗りながらコーラ感覚でパックに入った
もずく酢をズズーって飲んでました。
たてつづけに3パックとか。
あれは衝撃的でした。
そして確かに「タクシモノム?」ってすす
めてきました。
ノム?って飲み物ちゃうしっていう以前
に外人がありえへんタイミングで突然
もずく酢を、それも飲み物としてすすめ
てきたことがカルチャーショックでした。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ゴボウ、しめじ¥750
肉カリー⇒カツオキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

キッズがおっさんに

どーも!

先日お客さんと話してたら今となったら伝説
のハードコアパンクのライブイベントにお互
い行ってて懐かしいですなーなんて。
もう20年以上前ですからね。
会場ももう無くなってますしね。

あの頃のキッズがこんなにおっさんになって
しもてますからねー、あっという間ですよ。
現役のキッズも油断してるとあっという間に
おっさんになりますから気を付けてください。

で、そのお客さんがお互い行ってたという
イベントのポスターをわざわざ持ってきて
くれてプレゼントしてくれました。
ありがたや~!
そんで懐かしい!
この場を借りてありがとうございました!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒じゃが芋、ホウレン草¥750
肉カリー⇒ラムカルビのカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

フェアに

どーも!

先週土曜に超久しぶりにやって好評でした
ので調子にのって干しエビのキーマ平日も
やっとかんとフェアじゃないということで
平日であります今日やります!
エビの旨味ぱねーす。
運悪く甲殻類アレルギーの方は一口食べた
瞬間爆死するほど干しエビが大量にぶちこ
まれておりますのでご注意下さい。

エビの出汁はえーです。
香ばしくて濃厚なエビの旨味はご飯がすすみ
ますよ!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒水菜、あつあげ¥750
肉カリー干しエビのキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

キャラ濃店員

どーも!

以前店の近所のコンビニに超高速な動きで見
る者を圧倒していたスピードスターことM原
さんがいなくなって久しいですが最近神がか
りなまでに舌ッ足らずな店員に注目しており
まして彼の発する言語を解読するのにアドベ
ンチャーゲーム的な面白さを見いだしました。

コンビニx謎解き。
かつて出会うはずもなかった両者が一人の小
太り店員(チェリーボーイッシュ)によって
奇跡のコラボレーションを成し遂げました。
癒されますのでもし出会えた方はラッキー。
レジ前での数秒間の癒しをお楽しみください。
と言いつつボクもそうとうな滑舌なので
無意識のうちに親近感がわいてる可能性も
否めません。

引き続きスピードスターM原(マッハM原 )の
近況をご存知の方は情報提供お待ちしており
ます、嘘です。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ターサイ、焼き豆腐¥750
肉カリー⇒鴨ネギカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

夢の中で寝る

どーも!

昨日ブログ書くの寝過ごして遅れたわけです
が夢の中で地下鉄で寝過ごして最悪や~って
なってるときにLINEの着信音で起きてなんとか
ブログ書けました。
LINEメッセージをくれた人に感謝です。

それにしても夢の中で爆睡するて疲れてんな
ーって思いました。
季節の変わり目は無意識のうちに疲れてたり
するもんですから皆様もお気をつけください。
例えばマトンの肉で滋養を。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒オクラ、しめじ¥750
肉カリー⇒マトンキーマDX¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!