6月2015

アクシデント

どーも!

なんてことや。
いつも0:05にアップしてるこのブログ爆睡
しててこの時間になってしもた~。
そんなアクシデント!
携帯、パソコンの前で0:05からスタンバっ
てる親愛なるバビロガーの方々ごめんなさ
い。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ホウレン草、袋茸¥750
肉カリー⇒クラッシュ豆腐と粗挽ひね鶏
キーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

エビのやつ

どーも!

超久しぶりに干しエビのキーマやります!
偶然とは思いますが最近立て続けに違うお客
さんからエビのやつやらんの?的なこと言って
いただいたのでやることにしました。
干しエビが大量に投入されていますので独特
の濃厚な旨味をお楽しみください。
逆に甲殻類アレルギーの方には致死量を超え
ている可能性がありますので豆カリーをおす
すめします。

以前遠くからご来店されたお客さんが甲殻類
アレルギーやのにせっかく来たから無理して
でも食べたいとボクの制止を振り切ったばか
りに喉がかゆいかゆいと言いながら帰ってい
くはめになりました。
なので無理は禁物です。

ちなみにボクはビールアレルギー。
ビールいっぱい飲んだらかゆくなる特異体質。
カレーアレルギーじゃなくて良かったとポジ
ティブシンキングで。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒春菊、えのき茸¥750
肉カリー⇒干しエビのキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

フルで聴きたい

どーも!

なんか最近またマンチェスタースクールって
バンドのミニアルバムが良くて仕込み中かけ
たりしてます。
マンチェスター熱再燃です。

テンポがいいので自然にも手早くはなって
はかどるのでいい感じです。
激しい曲もあるのでめったに営業中はかけ
ませんが。
でもリクあれば全然かけます。
むしろリクという名の大義があれば営業中
でもかけることができるのでリクってほし
いとこです。
そんくらいいいです。最高。

音楽が好きだという人、ジャンル畑違いでも
興味本意でいいから聴いてみてほしい1枚。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒カリフラワー、しめじ¥750
肉カリー⇒ラムカルビのカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

うろ覚え

どーも!

最近どんどん気温が上がってめっきり梅雨入り
感が増してきましたのでさっぱり梅しそのやつ
いきまーす。
そういやちょっと久しぶりの梅しそっす。
あさりの出汁と梅の酸味がさっぱりしていて
暑い日にぴったりです。
是非さっぱりしに来てください。

昨日はワッツーシゾンビのTシャツ着て営業
してたらワッツーシゾンビのメンバーの安里
アンリ君がカレー食べにきてくれました。
本人の前でバンドT着てることに気がついた
途端ちょっと気まずくなるあれなんなんだ。
Tシャツといえばアンリが着てたでっかーく
仏像の顔面が印刷された東大寺のオフィシャ
ルTかっこよかったなー!!!
そんなアンリ君のワッツーシゾンビとは別の
バンド安里アンリとマリファナボーイズの
ライブが6/8にあるんですがなんと場所が
シンズキッチン!!!
センス良すぎやろ!激マストや!

あとABCのキニナリーノ!という番組で塔店
紹介されます。多分今日の11:23からだった
はず!違ったらすみません。
うろ覚えです。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒オクラ、くわい¥750
肉カリー⇒梅しそ風味のあさりキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

なxぼxかの模様

どーも!

昨日のブログは最悪の眠気の中で書いてたの
で誤字がひどいですね。
こっそり修正したりとかしないのが男らしい
って褒めていただきたいもんですな!
なちゅらるBORNカレーのチケットを入手でき
なかった方々のためにせめてイベントの模様
を昨日書こうと思っていたんですが睡魔に
完敗して早々と諦めて爆睡してしまいました。

ということで先日のなちゅらるBORNカレー
のカレー組み合わせからお伝えします。
まず一発目は旧ヤム邸&anonymous!
旧ヤムさんはゴボウの豚汁カレーとさすが
の攻めたメニュー!
対するanonymousさんはパクチーホタテと
こちらもならではのオリジナリティ溢れた
素晴らしいあいがけとなりました。

二発目はミカンバコ&デッカオ!
当日までどこのお店がどのメニューを出し
てくるか分からないガチンコシステムです
のでまずかぶらないだろうと思われたのか
まさかの両店ともにサワラのカレーかぶり!
でもスパイス使いが全く違うので食べ手に
は逆に楽しめたんじゃないでしょうか。

三発目はピワン(from東京)&ボタニカレー!
今や大行列店のボタニカレーさん、まさに
近くて遠いプレミアムなお店なわけですが
対するピワンさんは東京の吉祥寺のお店、
リアル遠いお店があいがけとなりました。
マジレアな一皿っすなー!
因みにボタニカレーさんがスパイシー牛すじ
、ピワンさんがチキンカレーでした。

合間にRyoTracksくんのビートボックスや
代走みつくにさんの爆笑ライブでかなり
盛り上がりました!

司会のゴリ鈴木氏とカレーちゃん、ボラン
ティアのスタッフの皆さんや裏方さんたち
のおかげでよいイベントになりました!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒空心菜、厚揚げ¥750
肉カリー⇒鴨ネギカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!