8月2015

大先輩

どーも!

昨日は1週間ぶりの営業でしたが鈍った身体
に鞭をいれつつ朝の仕込みを終えて開店する
となんと三重県四日市の名店カリー河さんの
ご主人がご来店されました。
事前に連絡はあったもののいざカレー界の大
先輩がカウンターにおられますと緊張しまく
りますがなんとか気合いでそつなくこなす感
を出しつつのりきりました。

緊張はしますが自分のカレーを食べていた
だくこんなチャンスは滅多にないので大変
光栄に思いました。
お会計の際にはお褒めの言葉までいただき
まして正直完全にアガりました。
もうアゲアゲってやつです。

一昨日までもう少し夏休み長くとればよか
ったー!などというサボり中華思想にのま
れないでよかったと自分のメンタルを褒め
称えたくなりました。
最も地面に近い感◎なメンタルですが。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒くわい、しめじ¥750
肉カリー⇒干しエビのキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

心境

どーも!

盆休み1週間いただきましてこのブログを
書いてるたった今完全に子供の頃の夏休み
最終日な心境です。
今回も大阪市内から一歩も出ませんでした。
もうこうなってきたら出てたまるか。
そんな心境です。

そしてもう少しだけ休み長くしたらよかっ
たと、自営業の最大のメリット休日を自分
で決めれるというのを忘れていたという
後悔の念で頭一杯。そんな心境です。
まーあんまり休んだら忘れられるというか
空家賃もったいない。そんな心境でした。

今日からまた頑張りますので皆様また
ヨロシクお願いします。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒水菜、厚揚げ¥750
肉カリー⇒鴨ネギカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

お盆休み前のYY

どーも!

今日営業して明日12日~来週の18日まで
お盆休みをいただきます。
お休み前のオ・モ・テ・ナ・死。。。
死ちゃう、これあかん漢字Death!!
Deathもちゃう、これあかん英語!!
お休み前のオ・モ・テ・ナ・シと題しまし
ていつもと豆カリー少し違うVer. で!

いつもひよこ豆ですが今回はパンダ豆!
a.k.a黒目豆、a.k.aチャウラ、a.k.aカウピー、
a.k.aロビア豆、a.k.aドリコスビーンって
なんぼほど別名あんの!?
まーそんだけ世界中で食べられておると
いうことなんでしょうな、多分。

そんで肉カリーのあさりキーマも今回限定
Ver.でいきますんで!
鴨ネギカレーの時に使ってる柚子こしょう
とヨーグルトで作ったソースを添えます。
柚子こしょうのYとヨーグルトのYでY Y 。
自分的にはかなり相性いいと思うのでこれ
は限定とはいえご要望の声が多ければまた
やるかもしれません。

念のためもう一度、
【盆休みのお知らせ】
8/12(水)~8/18(水)

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ホウレン草、しめじ¥750
肉カリー⇒あさりキーマYY¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

夏休みイブイブ

どーも!

今日と明日営業して明後日12日からお盆休み
に突入いうことで今日は夏休みイブイブなん
でそろそろ夏休みスケジュール決めないとな
~ってなってます。

多分今から予約無しで行けるとこなんてほぼ
無いでしょうからライフとかイオンくらいで
終始する可能性大です、もちろんスーパーの。
いいですよね、夏のスーパークーラー効いて。
しかも買い物せんかったらタダですからね。
つるセコですけど。
夏休み明けの営業時には真っ黒になって~っ
てありがちな感じはボクには無しがちです。
逆に外出しない分白くなるかもです。

毎年そうですから。
夏の外出大嫌いですんでね。
あと夏の祭り終わりの電車の混雑に巻き込
まれるのも大嫌いですから。
先週の土曜日も某花火大会の混雑に運悪く
巻き込まれました。
あー夏嫌い。
夏とトンボとわらび餅が個人的三大嫌いな
物です。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒オクラ、袋茸¥750
肉カリー⇒牛ホルモンのカレー¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

運ちゃんハズレ

どーも!

先程タクシーで帰宅中遠回りされてブチギレ
ました。
乗り込んだ瞬間に道順言うてんのに全然違う
ルートで行ってくれよったからムカつきまし
たね、これには参りました。
完全に運ちゃんハズレでした。

プロやったら道くらい知っとけよって問題
でもなくその以前の問題ですからね。
客の指定したルートを無視するという。
時間とお金を無駄にしました。
いわゆるアマですわ。
まー運が悪かったということで。

横山やすしやったらいてもうてるやろな。
ボクが横山やすしじゃなくて運ちゃん的に
は運が良かったということで。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ゴボウ、えのき茸¥750
肉カリー⇒タコぶつキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

3 / 512345