2月2016

初老です。

どーも!

月曜日を定休日にしたらやっぱりというか
当然なんですけど一週間が早いすなー。
今年から日曜と月曜を定休日にしたんです
けど日曜は完全に休養をとって月曜は結局
なんやかんやと用事で店には来てます。
なので店は週休二日制ですけどボク的には
週休1日制です。

でも店は日・月と閉まってますので誰も君
働き者やなーって言ってくれません。
正直働き者やなーって言って欲しい、そんな
お年頃です。もうすぐ41歳です。初老です。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒水菜、豆腐¥750
肉カリー⇒マトンキーマDX¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

タクシー

どーも!

さっきタクシー乗ったら自動音声のシート
ベルトをおしめくださいのアナウンスが
延々と流れてまして運転手に言わせると
なんかの機器の故障らしいんですけどその
事を出発から到着までずーっと謝ってこら
れてこのアナウンスよりもお前がうるさい
わってツッコミを我慢した事で疲れました。
なので今日はこのへんで。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ホウレン草、カリフラワー¥750
肉カリー⇒干しエビのキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

コラ銀行

どーも!

前にこのブログでうちの店のレジ銭が不足
しがちみたいな事を書いてから小銭でお支
払いしてくれるお客さんが増えて大変助か
っております。
昨日なんかえらいもんでレジ銭が営業前と
営業後で大差ないくらいでしたから。
言うてみるもんです。

銀行が両替の受付を3時で締め切りくさる
もんですから大事なお客さんにこのような
心遣いをさせてしまうという結果になって
しまっていることわかっとるんかいなと
全国の頭取どもに直接訴えたい気持ちで
いっぱいです。
腹立つのでできるかぎりボクは銀行を
利用しません。
月に1回家賃を納める時に利用するだけ
で、この1回さえも我慢ならんくらいに
腹立ってますから。

人の金で商売しとるくせにATMで手数料
とるとか納得いかんことばっかしやって
ええかげんにしとけよってなりますわ。
ホンマあかんことなんですけどニュース
とかで銀行強盗とかやられてんの観たら
ホンマにホンマにあかんのですけど心の
どっかでちょっとだけですけどホンマに
ちょっと、ちょこーっとだけアホがって
思うくらい腹たちますね。

銀行にお勤めの方には罪はないですけど
これだけ言わせていただきたい。
名前長すぎるんじゃ覚えれるかー。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒オクラ、エリンギ¥750
肉カリー⇒あさりキーマVintage¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

カレクック

どーも!

昨日キン肉マンに出てくるカレーをテーマに
した超人カレクックの有田焼き箸置き貰って
テンションあがったー!
ボクは意外と物欲がないのですがこれは某
SNSで見かけて以来数少ない欲しいと思え
るお品でしたので嬉しかったです。

数ある超人の中で3巻に一瞬出てくるインド
出身のこのマイナー超人を商品化するとは
センスを感じずにはいられません。
カレーをテーマにしたキャラクターって少な
くて黄レンジャーとカレクックくらいしか
思いつかないですからね。
黄レンジャーにいたっては厳密に言うとカレー
をテーマにしたキャラクターと言うよりは
単にカレーが大好物という設定のキャラな
のであってカレーをテーマにしたキャラで
はないですからね。

そこにきてカレクックの存在意義の大きさ
に魅力を感じます。
ゆでたまご先生ありがとうございます。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒春菊、うすあげ¥750
肉カリー⇒ゴボウせせりキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

確定申告ややこい

どーも!

昨日は月曜日ということで定休日でしたが
店でせこせこ伝票整理をしてました。
毎年この時期恒例の確定申告の準備です。
たまりにたまった領収書と格闘です。
いまだにパソコンを使わず電卓とボールペン
というアナログシステムです。

パソコン持ってないので仕方ないですね。
店にも自宅にもありません。
パソコン買ったとしてもネットサーフィン
くらいしかやらなさそうなのでスマホで
充分な気がして買う気しないです。

それにしても確定申告ややこしい。
単純に売り上げから支出ひいた数字から
税金算出してくれたらええやんけって正直
思いますね。
ボク国からなんも世話なってないのにって
いうか世話したってるくらいやのにこんな
面倒くさいことさせやがってど厚かましい
ヤツらですわ。
アカン腹立ってきたのでこのへんで。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒しめじ、くわい¥750
肉カリー⇒タコぶつキーマYY¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

1 / 41234