2月2016

だくだく

どーも!

あんまりやらへんシリーズの代表格オイスター
やりますよってに是非おこしやす。
牡蠣の出汁がえらいこってす。
旨味だくだくです。
これ以上なんも言えねー(北島康介風味)

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒オクラ、しめじ¥750
肉カリー⇒オイスターキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

厄除け饅頭

どーも!

昨日は節分でしたので我が家で豆まきをしま
して、もちろん鬼役はボクなんですけど迫真
の鬼の演技に下の子をマジ泣きさせてしまい
結果ご機嫌取りにシフトすることになり来年
からはもう少しゆるく鬼を演じようと誓い
ました。

鬼役をしたことで一家の厄を全て受け止める
という行為をした次の日の今日ですので何か
悪い事が起きないよう厄除け饅頭を食べて
簡易的ですが厄払いしました。
なんと便利でスピリチュアルな饅頭かと。
このアイデアに感謝です。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒菜花、袋茸¥750
肉カリー⇒干しエビのキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

節分

どーも!

今日は節分です。
節分といえば豆と鰯です。
節分に豆カリーを食べるといいと思います。
毎年言ってる気がしますが。

肉カリーも鰯のメニューにしたいところで
すがそのようなメニューは塔店にはあらしま
へんので鰯に近いところでカツオで。
そもそも豆カリーの豆はひよこ豆で本来節分
に食べる大豆とは違うのにそっちは許されて
るくらいですから鰯とカツオの違いなんて
誤差の範囲でゲンを担ぐには十分過ぎると
いってもいいと思います。
同じ魚類ですから。
少々強引ですけど。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ゴボウ、えのき茸¥750
肉カリー⇒カツオキーマ¥850
ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

時間はやい

どーも!

もう2月に突入しました。
一年の12分の1が過ぎ去りました。
これがあとたったの11回で来年に突入する
と思うと一年のはやさに腰がひけます。
歳いくたびにどんどん時間の感じ方がはや
くなるいうのはホンマでした。
時間は大事ですとこの歳になって現実味を
帯びてきました。
毎日を噛み締めるように生きよう、
みたいな事言う人苦手ですけど。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ホウレン草、くわい¥750
肉カリー⇒あさりキーマYY¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

4 / 41234