3月2016

雛祭り

どーも!

今日は雛祭りです。
昔からいもたこなんきんなどと申しまして
女性が好む食べ物としてなぜかタコが謎の
ランクインを果たしております。
いもとなんきんはなんとなくわかりますが
ここにきてなぜかタコです。
あのタコです。

現代は食べ物も多様化してますのでそれが
今も通用するのか疑問も残るところですが
男女関係なくタコはあまり苦手という人も
あまり聞いたことがないですね。

そんな雛祭りという事で女性を意識した訳
ではないですけども今日はタコぶつキーマ
YYいっときます。
このタコぶつキーマ一時は訳あって全く
やってなかったんですが最近になって復活
させました。
訳あってって値打ちこいてますけど単に
コストが高くてやる気がしなかったのが
真相です、ぶっちゃけちゃってますけど。

タコの出汁とスパイスのマリアージュが
タコ好きにはたまらないタコ好きのタコ
好きの為のタコによるカレーです。
誰がタコやねん的な。
そしてマリアージュって言ってみたかった。
使い慣れない言葉なので間違った使い方し
てたらすみません。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ホウレン草、袋茸¥750
肉カリー⇒タコぶつキーマYY¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

捗る

どーも!

週休二日制にしてから火曜の夜の仕込み時
の身体が楽になったというか捗りますねー。
昨日なんか営業終わってからほぼノンスト
ップで仕込みしたからいつもより1時間以上
早く完了しましたから。
こらええわ。

などと言ってる間にもう3月ですか。
しかも2日ですから昨日言うべきタイミング
やったのに1日過ぎてから言うてしもてます
やん。あかんですやん。

3月といえばボクの誕生月ですよ。
えらいもんでもうすぐ41歳です。
こうなってきたらめでたくもなんともなく
て死に一歩近づいただけ感が強すぎて嬉し
くともなんともありませんが。

言うてるうちに桜の季節です。
花見とかしたいなーって毎年言うてますが
自分でオーガナイズするのは面倒くさいの
で誰か誘ってくださいって言うのも毎年言
うてる気がしますが気のせいです。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒オクラ、くわい¥750
肉カリー⇒クラッシュ豆腐と粗挽ひね鶏
キーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

愚痴

どーも!

昨日の月曜は定休日でしたが先週の月曜に
引き続き確定申告の準備をしておりました。
一年で最も嫌いな仕事です。
家でやろうと思えば出来るんでしょうけど
仕事を家庭に持ち込まない主義者なボクは
この作業は店でやります。
家から店に向かう途中雨に降られて早くも
戦意喪失しかけましたが頑張りました。

仕事という物は本来お金を得るためにやる
はずがこれに関してはお金を取られるため
にやるという異質な仕事なわけです。
それに数字が苦手なのもあってはかどらん
のも我ながら納得です。

来週の月曜には終わらせたい。
楽になりたい。
そんな気持ちです。
バビログ名物、単なる愚痴でした。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒菜の花、しめじ¥750
肉カリー⇒梅しそ風味のあさりキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

5 / 512345