4月2016

ツープラトン

どーも!

今日は天気が悪い&ゴトビ前後という飲食店
にとってはヒマになってまう二大要素、即ち
ヒマヒマツープラトンによりましておそらく
ゆっくり広々とカレーをお召し上がりできる
と思われます。

こんな日は最後までカレー売り切れないで
ありそうな気がします。
あくまで予想ですので、もし、万が一、百歩
ゆずって売り切れる可能性が全くないとは
言い切れませんので売り切れた際はtwitter
でお知らせしておりますので念のため確認
していただけると確実です。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒オクラ、袋茸¥750
肉カリー⇒アンチョビキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

熊本地震

どーも!

今日の肉カリーはゴボウを使用しております
がそのゴボウは熊本産でして少しでも地震か
らの復興に貢献できたらなという思いもあり
つつ品質も良いので手に入るかぎりはこの
ゴボウを使いたいと思っております。

今のとこ情報が錯綜していてよく現地の状況
がよくわからないのですが自分に出来ること
を考えた結果近々募金箱を設置したいと思い
ます。

そのお金をそのまままとめて送金するかまた
は物資にかえて届けるかまたどの機関が一番
効率よく現地の方の助けになる方法で受けて
もらえるのかどの方法がより貢献できるのか
調べておきます。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒菜の花、焼き豆腐¥750
肉カリー⇒ゴボウせせりキーマ¥850
ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

カレー事情聴取

どーも!

出店の告知です。
次の日曜はおなじみ油野美術館におきまして
カレー事情聴取でカレー出します。
4/24のお昼の部です。

今回は東京吉祥寺の名店ピワンさんも参戦
されますのでお得です。
東京までの交通費やらせっかく東京まで行
って日帰りっていうのもわびしいので一泊
してって考えたりするとホテル代がそこに
かかってきたりしてせっかくなんでスカイ
ツリーとかなんやったらディズニーランド
とか浅草とか観光したりしたらなんだかん
だで10万くらい出費してしまいそうな事を
シュミレーションしますとかなりお得です。
是非得しにきてください。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒厚揚げ、しめじ¥750
肉カリー⇒あさりキーマVintage¥850
ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

週末疲労ピーク

どーも!

一週間経つのも早いもんでもう土曜日かと
いう感覚なんですけど毎週のように当然な
がら疲れのピークは週末にじわりとやって
きましてこれ歳のせいかなーなどと慄いて
おります。

昨日なんかは前の日に作業を前倒しにして
やってるものもあって予定では仕込み終了
が20時までには終わるところが疲れのせい
かダラダラやってしまって22時過ぎてしま
ってました。
これあかんなーって思いながらもそうなって
しまうんですよね。
朝の仕込みは営業時間がくるまでに間に合わ
せないと駄目なのでサクサクっとやるんです
けど夜はなんとなくそのへんの時間制限が
無いのでダラダラっとやってしまいます。

ゴールデンウィークの連休にスーパー銭湯
でも行って疲れ完全にとりたいもんです。
もう還暦みたいなブログ内容になってます
けどまだ40代突入したとこです。

そして今日の肉カリーのクラッシュ豆腐と
粗挽ひね鶏キーマですがなんとなく気まぐ
れであしらいがいつものネギではなく初期
の三つ葉にしてみました。
もし三つ葉が苦手な方はお申し出ください。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ホウレン草、サツマイモ¥750
肉カリー⇒クラッシュ豆腐と粗挽ひね鶏
キーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

平日一発目

どーも!

先週の土曜日にやった新作アンチョビキーマ
平日初登場です。
アンチョビの生臭さというかクセ的なものは
スパイスで大分食べやすくなってるかなと
手前味噌ですがそう思います。
是非お試しください。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒菜の花、カリフラワー¥750
肉カリー⇒アンチョビキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

2 / 41234