5月2016

某口コミサイトふぁっく

どーも!

昨日は月曜日なので定休日だったのですが
店内で仕込み作業をしておりましたところ
日・月・祝が定休日ということをご存知に
ないお客様方が店の前で愕然として帰られ
て行く光景をガラス越しに何度か見えまし
てまだまだ浸透していないことを痛感しま
した。

某口コミサイトはまだ日・祝定休のままに
なってるみたいで。
まー勝手に人の店評価しといて無責任にも
ほどがあるなと。
人のふんどしで商売するような厚顔無恥な
ヤツらですのでそんな常識があるとははな
から期待などしておりませんが。

お知り合いで今年から月曜日も定休日にな
ったことを知らない方がいましたらお伝え
くだされば幸いです。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒厚揚げ、えのき茸¥750
肉カリー⇒タコぶつキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

暑い

どーも!

昨日はあまりにも暑くて今年初のエアコンの
スイッチを入れました。
まだ梅雨入りもしてないのにこの暑さはもう
反則級ですよね。
今現在ですでにこんな感じなら夏本番になっ
たら地球滅亡するんちゃうかいうくらいの暑
さになりかねませんな。

今日もそこそこ暑くなる予報でておりますの
でエアコンいれると思います。
毎年この時期書いてますがカウンターに向か
って左の席がエアコン一番当たる席です。
暑がりさんには特等席です。
カレー後のチルには最適ですので是非。
逆に寒がりさんはお気軽にお申し出下さい。
エアコンのパワー落とすか消すかなにかしら
の対応をさせていただきますので。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒エリンギ、ゴボウ¥750
肉カリー⇒カツオキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

塩レス

どーも!

オープンしてから2年くらいはハイペースに
新作カレーを出してましたがそれ以降はそれ
らをもっと踏み込んだところまで自分なりに
昇華させる事に重きを置くことを意識してき
ましたので今年にはいってからの新作はこの
アンチョビキーマのみなんですね。

アンチョビをカレーに溶かし込んでますから
うちの店では珍しくルックス的にプレーンな
キーマカレーなので少し勇気がいりました。
ただアンチョビは相当入ってます。

実際このメニューはうちの店では唯一塩を
使用しておりません。
アンチョビの塩分だけです。
アンチョビ自体がしょっぱいので塩を入れ
てしまうと今度は逆にアンチョビを減らさ
なければなくなります。
アンチョビを減らすとアンチョビ特有の風味
の存在感が薄れるしアンチョビをこれ以上
増やすと塩辛くなりすぎます。

そんな経緯で塩を入れずにアンチョビの塩分
のみでこのアンチョビの使用量でという現在
のレシピに落ち着きました。
アンチョビの生臭さはスパイスで消されて
コクと旨みは手前味噌ですがいい感じに引き
出せたと自負しております。
是非お試しを!

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒水菜、豆腐¥750
肉カリー⇒アンチョビキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

男気耳より情報

どーも!

連休明けは毎年そうなんですけど少し客足
が鈍るというかそんな感じなんです。
昨日なんかは後半に団体のお客さんが多か
ったのと回転が比較的早かったので売り切
れるのも早かったですけどこの二つの要素
がなかったら危ないとこでした。

開店直後から1時間くらいは混んでること
が多いですがそれ以降はゆったりしてます。
こんなん書いたらじゃあ開店直後は避けよ
ってなって結果1日ヒマになること覚悟で
の男気耳より情報でした。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ホウレン草、袋茸¥750
肉カリー⇒干しエビのキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

プロレスカレー

どーも!

今日の肉カリーのゴボウせせりキーマですが
自分でもゴボウせせりキーマなのかせせり
ゴボウキーマなのかわからなくなりがちです。
ゴボウせせりキーマあるあるです。

ネーミングなど正直どうでもよくて伝わるか
伝わらないかでしかないんでこんなもんどち
らでもいいんですがこのゴボウせせりキーマ
に使用するお肉は勿論鶏のせせりでしてこの
鶏は何かというとひね鶏のせせり、すなわち
首の肉で希少部位です。
ひね鶏独特の旨みたっぷりのスープが出ます
ので1回使ったらやめられません。

しかしこのひね鶏の濃厚な旨みに負けないの
がゴボウの風味です。
野菜や思ってなめとったらこのゴボウがこれ
またひね鶏の旨みに負けじと主張してきより
ます。

言わば野菜と動物のプライドと意地をかけた
壮絶な戦いがカレーの寸胴の中で繰り広げら
れておるんですな。
イメージ的にはゴボウがヒールでひね鶏が
ベビーフェイスですね。
その中においてレフェリーがスパイスといっ
たところでしょうか。
そして団体単位でいうと肉カリーが新日と
するならばそれに対しまして豆カリーという
全日も控えております。
もう自分でも何が言いたいのかわからなく
なってきたので今日はこのへんで。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒オクラ、くわい¥750
肉カリー⇒ゴボウせせりキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

2 / 41234