6月2016

どーも!

また雨ですね。
って毎日毎日雨についてネガティヴな事ばっか
し垂れ流してても仕方ないので手短に。
雨の日はすんなりご入店できまーす。

今日はマトンキーマ、それも油について。
油については以前も書いた気がしますがおさ
らいとして。
当店は食材によって油を変えてたりしています
がマトンキーマの場合は隠し味にマスタード油
をピリっと効かせてます。
全然隠してないので隠し味ではないですが。
因みに昨日のアンチョビキーマなんかはエクス
トラバージンオイル。
スパイスだけでなく油も食材によって変えたり
小粋な事をいっちょこまえにやってたりやって
なかったり。
いや、やってます。
そんな微妙な変化に気付いた方は感性豊かな方
に違いありませんな。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒菜の花、カリフラワー¥750
肉カリー⇒マトンキーマDX¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

雨は狙い目。そして蚊、やんのかコラ。

どーも!

今日もまた雨模様のようで。
飲食店にはまるでいい事ひとつもない雨って
やつですけど雨が降らないとカレーライスに
は欠かせない米というか稲が育たないので
仕方ないですねなどとは思えない心の狭さで
お馴染みのボクです。

大阪産の米などを使ってたらギリそう思えた
かもですけど登米産とタイ産の二種類の米を
使用しているうちの店では関係ないので登米
とタイだけ雨が降ればいいのに。
付け加えるならあと琵琶湖も。
まー大阪でそれも中央区という都会で農家
とか多分無いでしょうからせめて中央区だけ
は雨が降らないように科学の力でなんとか
してほしいもんですな。
完全に自己中な発言ですけど。

あと今年はじめて蚊に刺されました。
それも二ヶ所も。
蚊が腹いっぱいになるくらいの血なんてね、
たかだかしれてるでしょうから全然くれて
やりますけど勝手に血パクっておきながら
かゆくならすってどうゆう了見じゃい。
例えるなら人ん家こっそり空き巣に忍び込
んで金目のもんパクってから水道全てジャー
って出しっぱなしにしてから立ち去るみた
いな感じですよね?
ですよね?って言われてもね。
ちょっと違いますもんね。
自分でも分かります。

兎に角雨の日は狙い目です。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ホウレン草、袋茸¥750
肉カリー⇒アンチョビキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

バッキバキ

どーも!

先週の土曜日から昨日の月曜日までお店的
には三連休だったのですが土曜日はテレビ
の収録、日曜日はカレー事情聴取出店、昨日
の月曜日は仕込みと全く休んでないので身体
が正直バッキバキに筋肉痛やら腰痛やら疲労
やら倦怠感で体感年齢80歳くらいちゃうん
かいとばかりにキツいですが頑張って参り
ます。

と、言いつつ今日も悪天候のようなのでお店
は恒例の雨の日ゆったり閑古鳥デーと予想
しております。
先週の金曜日などはアホみたいなゲリラ豪雨
のせいか今年度最低売り上げを記録しました。

梅雨のジトジトした日はすんなり入店できる
可能性大ですので並んだり待ったりすんのが
嫌いないらちさんはこんな今日みたいな天候
の日をオススメします。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒オクラ、しめじ¥750
肉カリー⇒あさりキーマvintage¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

ドローン欲し過ぎ

どーも!

最近なぜか物欲が止まりません。
特にドローンが欲しくて欲しくて。
今まで全く興味なかったのに急に空撮したい
欲が湧き出てきております。
ただ安いドローンは5分くらいしか飛行でき
ないんでここがネックで萎える可能性もある
気がします、5分て。
誰か持ってたらちょっと操縦させて欲しいな
ー!とか都合のいい事ほざいております。

あと明日25日は撮影、及びイベント準備の為
お店の方はお休みとなります。
MBSせやねんに生放送出演します。
おうちにおられる方は是非ご覧ください。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒水菜、くわい¥750
肉カリー⇒ゴボウせせりキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

バンドT

どーも!

部屋干しの匂いなんかがキツくなりがちな
この時期に毎年Tシャツをまとめて買ったり
するんですが去年はタイミングを逃したの
でこのあいだ久しぶりにTシャツまとめ買い
しました。

昔若い頃に着てたTシャツをもう一回買って
みた、をテーマに買ってみました。
そうなるとボクの場合バンドTになるんです
けどラモーンズとかデッケネとかパンクの
ベタなやつばっかりになりますね。

とりあえずTシャツはよっぽどイイのに出会
わない限り来年の梅雨までオアズケです。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ホウレン草、袋茸¥750
肉カリー⇒マトンキーマDX¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

1 / 512345