7月2016

どーも!

今週はめちゃくちゃ暑かったですけど営業中
はなんとか雨もふらず比較的良い天候の中で
やってこれたと思ってたら最後に雨て。
それも朝から晩まで雨の予報出てますね。
嫌ですね。

ボク傘さすの嫌いなんで雨嫌なんですよね。
小雨くらいなら傘さしませんから。
別に男気アピールちゃいますよ。
傘さしてもちょっとは濡れますからね。
どうせ濡れるんやったら傘ささんでえーか
のノリでさしません。
傘てすぐ失くなるし面倒ですね。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒焼き豆腐、しめじ¥750
肉カリー⇒干しエビのキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

ごはんのタイミング

どーも!

お昼ご飯を提供する仕事をしておりますもん
でお昼ご飯を食べるタイミングを逃してしま
うタイミングが多々あります。
それもすごいナチュラルにタイミングを逃す
ので昼ごはん食べてないことに自分で気づい
てなかったりっていう日もあります。
昨日とか完全にそんな日でした。

昼ごはん食べるの忘れるとかもうボケ老人
みたいになってきてますよね。
昼ごはんと言ってもボクの場合営業が終わ
ってからなんで15時とかなんですけどその
時間に腹一杯食べてしまうと今度は晩ご飯
までに腹が減らなくて食べれなくなってし
まうので注意が必要です。

ご飯のタイミングまで注意が必要なカレー
屋という商売の過酷さを知っていただきた
い、そんな思いで今日は綴りました。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒菜の花、ブロッコリー¥750
肉カリー⇒マトンキーマDX¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

趣味ない

どーも!

こうも暑いと水分補給で1日4リットルほど
お茶を飲むようにしていまして、とにかく
厨房は火を使うので灼熱地獄になりますの
でそれくらい飲まないとバテてしまいます。
エアコンも1日中つけっぱなしで電気代も
バカになりません。
自分のお茶代に電気代と夏は経費がかさみ
がち、これバビルあるあるです。

まー自分は酒を飲まない人なんで仕事終わ
りの生ビールぷはーっが無い分マシか。
昔は結構呑み歩いたりしてたので月末は
財布の中身が淋しくなりがちだったです
けど呑まなくなってからはお金使うこと
あんまりないです。
完全に仕事が趣味になってしまいました。
同時に仕事と関係ない純粋な趣味が全く
なくなりました。
まーえーけど。

そいういや今日は七夕ですね。
お店的には七夕感なんもないですけど
七夕にカレーを是非どうぞ。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒オクラ、カリフラワー¥750
肉カリー⇒アンチョビキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

タウリン

どーも!

なんかここんとこ急に暑くなってきまして
梅雨明け前に夏が割り込んできたって感じ
で気付けば蝉が鳴いておるような状況です
が皆様夏バテなど大丈夫でしょうか?

今日の肉カリーに使用しておりますあさり
にはタウリンが含まれておりましてこれが
夏の疲れに効果的でして。
あと水分不足な身体にはこむら返りが起き
やすいとの事ですがこのこむら返りにこの
あさりのタウリンが効果的だそうです。

なんかオレ◯ジページのコラムみたいです
が夏バテ予防に是非どうぞ。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ホウレン草、袋茸¥750
肉カリー⇒あさりキーマvintage¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

寝すぎ

どーも!

先週の土曜日の夜から月曜日の朝まで合計で
26時間以上寝てしまいました。
ここんとこ何かと忙しくて疲れがたまってた
せいかなんぼでも寝れてしまえてました。
お店はじめてから一番寝たかもです。

土曜日の夜なんて0時頃に布団入ってから
起きたの日曜の13時でしたから。
床ずれするんちゃうか思いました。
まー見事に腰痛は悪化しました。
睡眠欲にかられてやってしまいがちです
けどオススメはできませんね。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒厚揚げ、えのき茸¥750
肉カリー⇒カツオキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

4 / 512345