10月2016

涼しくなってヒマ

どーも!

こうも急に涼しくなると店がちょっとヒマに
なりますね、毎年この時期そうですが。
昨日も4食を残して営業時間TimeUpでした。
13時を過ぎるとすぐにお席にご案内できる
率高いかもです。

15時とかでも案外カレー有ったりしますので
Twitterで確認してみてください。
Twitterはリアルタイムですので確認してから
ご来店していただけるとより確実です。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ブロッコリー、オクラ¥750
肉カリー⇒干しエビのキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

iPad

どーも!

昨日ネットでiPad注文しました。
人生初iPadです。
もっと高いもんかと思ってたら意外と中古
なら安い事が判明したので買いました。
今時パソコンすら持ってないのでこれくら
いは持っとかなあかんかなーとか思ってた
ので思い切って。

使いこなせるかどうかは不明です。
多分つかいこなせなさそうです。
筋金入りの機械音痴ですので。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒しめじ、うすあげ¥750
肉カリー⇒あさりキーマvintage¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

空調オフシーズン到来

どーも!

昨日くらいから一気に気温が下がってきま
して個人的に一年で一番好きな季節になり
つつあります。
空調の電気代が一気に安くなりますしね。
実はこれが大きいです。
ガス、水道は一年通してほぼ一定ですけど
電気代は空調つける時期とつけない時期と
で全く価格が違いますから恐ろしいです。

言うてる間に暖房入れる時期になるとまた
電気代はねあがるんですけどね。
日本てエアコン使わないのって秋と春の
短い間だけですから損ですね。
日本からほぼ出た事ないクセに生意気言
うとりますが。
というか日本どころか最近は大阪からも
出てないですが。

豆カリー⇒ホウレン草、袋茸¥750
肉カリー⇒タコぶつキーマOKK¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

カルチャーショック

どーも!

先週土曜日の出来事ですが外国人の親子らし
き2人組のお客さんの初老のお父さんの方が
なんと給水器からペットボトルにお冷を汲む
という行為を目撃してしまいました。
大学生くらいの息子の方がオヤジカッコ悪い
事すんなよと言いたげな恥ずかしそうな表情
をしていたので注意するのもかわいそうかな
と放置してたらその後息子もペットボトルに
ちゃっかりお冷パクってました。

競艇場の無料のお茶の機械からペットボトル
に汲んでるおっさんは何度も目撃した事が
ありましたがまさか自分の店でやられると
は思いもしませんでした。
競艇場のはお茶ですけどうちのはただの水
ですからね。

その国の方みんなそうじゃないと思いたい
ですけど文化の違いなのかその人達だけな
のか旅の恥はかき捨てなのか。
兎に角初めての経験に思わず口はあんぐり
体は一瞬固まってしまいました。
カルチャーショックをまさか自分の店内で
体験してしまうとは。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒カリフラワー、くわい¥750
肉カリー⇒アンチョビキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

ヤンキーアニメずいてる

どーも!

いつも大体仕込み中にスマホでなんか観なが
ら作業してるんですけどもう観るもんなくな
ってきてもっぱらヤンキーアニメばっかりに
なってきてます。

ビーバップ

カメレオン

エリートヤンキー三郎(ドラマ)

エンジェル伝説←今ここ

途中小山ゆうの名作ボクシング漫画のがん
ばれ元気とかも観てたんですけど9話でそれ
以降がアップされてなかったので続きが結構
気になったまま途中で断念したり。

営業中以外で店にいてる間はほぼ動画を観て
るのでWiFi契約しといてよかったです。
契約してなかった時は毎月20日くらいから
低速になってましたもんで。

なんか見応えあるオススメ動画あったら教
えてください。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ホウレン草、しめじ¥750
肉カリー⇒マトンキーマDX¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

3 / 41234