11月2016

野菜安定きた

どーも!

やっと野菜の価格が落ち着いてきました。
価格がお買い求め安くなるということは野菜
の場合味も必然的に良くなります。
店頭に並ぶ旬の物ほど安いですよね。
例えば冬にスイカを買おうとすれば大概の
場合旬である夏に比べて甘くなくて価格も
かなり高いです。

なので価格の面だけでなく味の面でも台風
直後の高くて質の悪い野菜よりも改善され
てきていると思います。
ピクルス用のキャベツなんて一時1玉500円
以上してましたから痛かったです。
しかも切ったらスッカスカですからたまり
ませんよホンマ。

やっと野菜の仕入れの苦労から解放された
って感じです。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒しめじ、オクラ¥750
肉カリー⇒あさりキーマvintage¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

ダブル寒い

どーも!

今年の冬はめちゃくちゃ寒くなるとの予報
が出ておりますな。
ただでさえ冬っていうもんは商売的に落ち
こむっていう意味でサムくなるので気温の
寒いのとでダブルミーニングに寒い訳です。

それでも暑いのに比べたら冬の寒いくらい
なんてことはないくらい夏が嫌いな自分は
そこに関してはブレませんよ。
冬は防寒具でなんとかなりますけど夏は薄着
にしてもなんやったら全裸でも暑いですから。
全裸ならすごしやすいとしても全裸で地下鉄
乗ったら捕まりますからね。
冬はコートの上に十二単着ても別に捕まりは
しませんし、そんな人いませんけど。

冬が寒いのは当たり前、もうそろそろ慣れて
外にランチに出かけましょう。
日曜の休日一歩も外にでなかった己に対して
自戒の念をこめております。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ブロッコリー、袋茸¥750
肉カリー⇒ゴボウせせりキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

マフラー忘れてますよ

どーも!

昨日書き忘れたんですが一昨日マフラーの
忘れ物がありました。
心当たりのある方はお申し出ください。

店やってると忘れ物ちょいちょいあるんで
すが取りに来られる率10%ないです。
その10%のうちの90%以上がスマホの忘
れ物ですね。
スマホはさすがにその日のうちに取りに
来られますがそれ以外の忘れ物はほぼ
取りに来られないです。

さすがに5年前の忘れ物なんかはそろそろ
処分しないとしまいに専用の倉庫でも借り
ないとおさまりきれなくなりますから困っ
たもんです。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ホウレン草、くわい¥750
肉カリー⇒カツオキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

Oi!Oi!Oi!スター今季初

どーも!

久しぶりにオイスターキーマやります!
Oi!Oi!Oi!スターキーマ!
基本寒い時期しかやらないメニューですので
最近寒くなってきたのでやろかなと。
調べたら約8ヶ月ぶりでした。
いうても牡蠣なんて安い物じゃないのでそら
そっちゅうはコスト高くてできません。

海のミルクと言われるだけあって濃厚な旨み
がたまりませんね。
逆にミルクを陸の牡蠣と言わないのは何故で
しょうかね。
空飛ぶ自動車はなんか凄そうですけど地を這
う飛行機はなんかショボそうな感じと似た理
由でしょうか、よく分かりませんが。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒しめじ、厚揚げ¥750
肉カリー⇒オイスターキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

オタ遺伝

どーも!

日曜日から四連休いただきましてすっかり
リフレッシュできました。

子供を連れて平日に映画館に行ったらだだ
っ広いところに客が自分と子供の2人だけ
という奇跡的に贅沢な映画鑑賞ができまし
た(プリキュア)。

子供向けの映画でしたので開始30分でボク
は爆睡してしまいました。
子供は帰宅しても興奮おさまらずさらにセ
ーラームーンを1話から10話まで一気に観
るというアニオタっぷりでした。
ボクはアニオタではないですけどオタの要素
ば十分にありまして遺伝というのはこんな
ところにも現れるのかとひしひしと感じま
した。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒豆苗、焼き豆腐¥750
肉カリー⇒アンチョビキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

1 / 41234