12月2016

餅つき(今年2回目)

どーも!

一昨日の日曜日今年2回目の餅つきをしに
カレー事情聴取でお馴染みの油野美術館へ
行ってまいりました。
餅つきまくって腕パンパンです。

油野館長もやる度に手慣れていって特に餅
を丸くするスキルはベテラン餅職人顔負け
なほどで餅は餅屋などという諺を全否定す
るような勢いでしたね。
流石館長。

特大鏡餅も作っていただき今年は良い正月
を迎えることができそうです。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒厚揚げ、エリンギ¥750
肉カリー⇒タコぶつキーマOKK¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

カレー健康法

どーも!

いやほんばに(板東英二口調で)寒すぎます。
でも寒いからいうて汁物ばっかり食べてたら
風邪ひきますよ。
スパイスでカラダの芯から温めんと。
脅迫じみてますけどマジですよ。
汁物は頑張って100℃で結局熱いからフーフ
ーやったうえに胃袋の中で冷めていきますか
らあったまったような気がするだけですから。

それでいうとスパイスは内臓からというか体
の中からじわーっと温めてくれますからね。
持続性が違います。
カレー毎日食べてる人風邪ひかないですから。
少なくともボクのまわりの毎日カレー食べて
る人は風邪ひいてませんね。
そう言うボクも今季まだ本気の風邪はひいて
ません。
カレー食べてるうえ毎朝R1飲んでますから。
カレー健康法やってみてください。

※あくまで個人的見解です。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ホウレン草、ヤングコーン¥750
肉カリー⇒クラッシュ豆腐と粗挽ひね鶏
キーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

忘年会

どーも!

昨日は丁子さんで忘年会をやりました。
休憩も昼メシも返上して仕事ダッシュで終わ
らせて会場に行ったのでバテましたが楽しか
ったです。
モツ鍋うますぎて疲労もぶっ飛ぶ勢いで。
新年会もやりたいなー。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ブロッコリー、袋茸¥750
肉カリー⇒マトンキーマDX¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

アゴトランスフォーム

どーも!

なんかまた寒くなってきて完全に冬って感
じが一気にきましたね。
昨日帰り道めっちゃ寒くてボク昨日気付い
たんですけど寒すぎるとアゴがめり込む癖
があるようです。

脳が寒いでーこれはーってアゴに指令を出
してアゴがはい分かりましたーってなって
グイーンって自然にめり込むようです。
アゴトランスフォームシステム搭載です。

逆しゃくれというかそうゆうシステムが備
わってることに昨日気づきました。
アゴが体温を少しでも逃さないようにそう
させてるんやと思います。
41年生きてきて昨日気づきました。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒しめじ、オクラ¥750
肉カリー⇒オイスターキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

年末年始

どーも!

昨日は臨時休業してしまいまして申し訳あり
ませんでした。
ここのところ子供の体調が悪くもう治りかけ
ではあったんですが大事をとって休ませて
いただきました。

あと年末年始の営業のお知らせを。
年末は28日まで営業します。
年始は10日から。
28日は夜営業するかもしれません。
しないかもしれません。
迷ってる感じです。
また決まったらお知らせします。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ゴボウ、くわい¥750
肉カリー⇒干しエビのキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

2 / 41234