12月2016

餅葬

どーも!

先日油野美術館の忘年会に行きました。
餅ついたり鍋つついたりついたりつついたり
して楽かったです。
つきたての餅は最高ですね。

最近餅つきを衛生面から禁止しようという
動きがあるそうですがアホですねー、国。
保健所による指導らしいです。
なので形だけ餅つきしてその餅は食べずに
買って来た市販の餅を食べるという謎の儀式
をする自治体もあるそうです。
スカムバンドのライブかい。

かわいそうなんは餅ですわ。
やるんやったら捨てられる餅にごめんなさい
の意を込めてイベントのしめとしてラストに
餅の葬式やって火葬して巨大な餅ぷくーって
膨らませてってやったらおもろいのに。
食べ物粗末にしたらいけませんね。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ゴボウ、ヤングコーン¥750
肉カリー⇒アンチョビキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

ブリーチ

どーも!

最近マイブームがありましてそれはジーンズ
をブリーチする事なんですけど持ってる色が
濃い目のジーンズの全てをブリーチしてやり
ましたわい。

やり方は簡単でまず風呂場にジーンズ持って
って適当にキッチンハイターの原液をぶちま
けます。
そんで歯ブラシとかで色が抜ける形がいい
感じになるように微調整して1時間程放置。
この時点でそこそこ色が抜けます。
あとは洗濯機にポーイしてスイッチオンで
乾かして完了です。

ただ風呂場の扉を閉めてやらないと家中が
プールの匂いで充満します。
慣れるとお好みのブリーチ模様にできるの
で楽しいてしゃあないです。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒しめじ、オクラ¥750
肉カリー⇒タコぶつキーマOKK¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

気まぐれ

どーも!

今年中に1回くらい夜営業したいなーみたい
な事を以前ブログかTwitterかなんかで呟い
た記憶があるんですけど今年もあと1ヶ月
きってしまいましてやりたい気持ちもある
んですがいざとなる面倒臭くなって放置
という悪い癖出てます。

正月前の年内最終営業は夜営業でもいい
かなとも考えてます。
バースタイルで缶ビールとミニカレーと
いう感じとか楽しくていいんですけど後
片付けで帰るのめっちゃ遅くなるので
やはり最終営業の日がベストですね。

今年の最終営業まだきめてないですけど
決まったらお知らせしますと同時に夜営業
するかどうかもお知らせします。
気まぐれな性格なもんでやらないかもとい
うふくみも残しつつ。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒ホウレン草、厚揚げ¥750
肉カリー⇒干しエビのキーマ¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

フェイント

どーも!

びっくりしますね、今日から12月a.k.a
師走ですよ。
あと1日11月残ってると思わせておきな
がらまさかの11月は30日までしかない
というフェイントにまんまとひっかかっ
てしまいました。

41年人間やってますからそろそろ学習
しないといけませんがこの調子でいくと
死ぬまで暦の悪意に翻弄され続けそうな
気がします。
こっから正月までものすごい早いですよ。
この感覚は学習できました。

それでは本日のメニュー
豆カリー⇒うすあげ、水菜¥750
肉カリー⇒マトンキーマDX¥850

ご来店お待ちしておりまーす!!!!!

4 / 41234